スタッフ日記

2018.07.02

サッカーワールドカップその3 本日ベルギー戦

こんにちは! スマートカイロプラクティック 銀座店の石井です。
先日のポーランドとの戦いはいろいろな議論を呼びましたね! 2戦目のセネガル戦を引き分けたことでなんとか予選突破できると予想していましたが、負けている状態での自陣ゴール前でのボール回をするような、ここまでギリギリの展開は考えていませんでした。セネガルが1点取られれば相当な批判を受ける状況で西野監督の肝の座り方に恐れ入りました。この問題を議論することで日本のサッカー意識レベルも上がってくるものと思います。

明日は 決勝ラウンド1回戦日本対ベルギー戦が午前3時キックオフされます!
ランキング3位でアザール、ルカク、デブライネ、クルトワ等 超一流選手を擁するベルギーに対し、前評判では圧倒的に不利ですが、過去の対戦では なんと2勝1敗2引き分けと勝ち越ししているのです!現在のランキングではかなりの差がありますが、サッカーでは意外と相性も重要な要素であり、今回もいい戦いをして勝利する可能性は大いにあると考えています。
ベスト8目指し 頑張れ日本!

石井 孝幸

銀座 スマートカイロプラクティック

2018.06.22

健康診断までのカウントダウン

どうも。
大変ご無沙汰しております、伊藤デス。
どのぐらいご無沙汰かと申しますと、およそ2ヵ月ぶりというところになりますか。

気が付けばサッカーワールドカップも始まり、そして気が付けば6月もそろそろ終わり・・・。
2018年も半年終わってしまうということです。

今年は10月に健康診断を受けることにしました。
それまでには、この身体を何とかせねば!
でも、まだまだ先だもんねー。
と、余裕かましておりましたら、あと3ヵ月とのこと!!
これは本気でマズイですよ。

こそっとですが、コレ始めます。

詳しくは言わないでおきます。(結果が出始めたら、またブログに書き込みます。(;^ω^))

なんて決心は15分後には打ち砕かれたんですけどね。
院長の差し入れで。

美味しかったなぁ、このシュークリーム。

私の体重は、健康診断まで右肩下がりになっていくのか!?
私に何かしらの変化が見られた場合は、遠慮なく声かけてください!
褒められたら育つタイプですので。
ささっ、どうぞ遠慮なくっ!!

スマートカイロプラクティック 銀座

伊藤

2018.06.21

サッカーワールドカップその2 日本快勝!

  こんにちは! スマートカイロプラクティック銀座店の石井です。
サッカーワールドカップ 日本vsコロンビアは、いいゲームでしたよね! 熱く盛り上がってしまいました。
幸運にも相手選手の反則によるペナルティキックの得点と退場による数的有利は大きく試合に影響しました。
大迫選手のヘディングもキレイに決まりましたよね!

初戦に勝利すると85%予選突破するとの情報もあるのですが、西野監督が22年前に前園や中田英寿を率いたアトランタオリンピックのサッカーの初戦で大会最強と言われた南米のブラジルに勝利した時と今回の状況がとても似ているなと感じました。
今回 南米のコロンビアに勝ち、次戦はアフリカのセネガル、3戦目はヨーロッパのポーランドと当たるわけですが、22年前も2戦目はアフリカのナイジェリア(この大会で優勝)、3戦目はヨーロッパのハンガリーと共通しています。
22年前は日本は2勝しながらナイジェリアに2-0に負けて得失点差で予選敗退でしたが、今回、西野監督は同じ轍を踏まないはずです。
セネガルは身体能力と共にアフリカのチームの割には、かなりまとまりがあり強豪ですが、日本の益々の活躍を期待して応援しましょう! 
頑張れ日本!

石井 孝幸
銀座 スマートカイロプラクティック

2018.06.14

いよいよ サッカーワールドカップ!

 こんにちは! スマートカイロプラクティック銀座店の石井です。
いよいよサッカー ワールドカップ ロシア大会が明日6月15日から開催されます。
サッカー好きの私は今から待ち遠しい限りです。
日本の第1戦は対コロンビア 6月19日(火)21時~ 
2戦 対セネガル  6月25日(月) 0時~
3戦 対ポーランド 6月28日(木)23時~
のスケジュールになっていますが、国内での盛り上がりは残念ながらイマイチ⤵ 
その原因は ①代表チームの最近の成績が思わしくない ②監督解任のゴタゴタ ③本田や香川などスター選手の不調やマンネリ化
④若手選手の伸び悩みで新しい選手が出てこない など、サポーターや国民全体の期待値が思いっきり下がってしまったのが原因と思われます。
ただ悪いことばかりではなくて、
①注目されない分 選手のプレッシャーがいつもより少なく、集中しやすい。 
②対戦相手は当然舐めてかかってくる。
③相手監督は誰が出場し、どう戦ってくるかわからない とメリットも多いんです!
日本の守備マークが甘いのはちょっと気になりますが、最重要の第1戦に何とか引き分け以上に持ちこたえれば、今の不安が自信と確信に変化し、
予選突破や目標のベスト8届くことも夢じゃありません!
みんなで応援しましょう!  頑張れ日本!

石井 孝幸
銀座 スマートカイロプラクティック

2018.04.30

今までありがとうございました。

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の上園です。

以前おハガキでもお伝えしましたが私、上園は今月をもちまして銀座店から

蒲田店へと異動いたします。

2014年から約4年間、銀座店でみなさまのお身体のケアをさせていただきました。

カイロプラクティックの施術を通してみなさまから、私自身もたくさんのことを

学ばせていただきました。

ありがとうございます。

今回引継ぎ時にお会いできなかった患者様も、しっかりと後任の担当の者にお伝えしてありますので

ご安心していつでもご来院ください。

本当にいままでありがとうございました。

上園智宏

2018.04.29

「すいません」の使い方

 こんにちは! 新人の石井です。
患者様をお迎えする仕事を新たにスタートし、対応の未熟さや言葉遣いの不自然さを痛感する今日この頃。 
少しでも このモヤモヤ感を解消できないかと思い、『「気遣い」のキホン』という本を読んでみました。
ANAの元CA 三上ナナエさん著です。
本の中に「すいません」についてのことが書いてありました。
「すいません」には、ごめんなさい、ありがとう、ちょっとお願い、申し訳ありません、失礼します、恐れ入ります、など 
たくさんの意味があるけれど、受け手にとって感情のこもっていないように聞こえる弱点もあるとのこと。
自分自身ふりかえると、「すいません」や同じ様に便利な言葉の「どうも」を連発している自分がいました。 反省・・・
そこで仕事帰りのバスの中、二人掛けの窓側から出口に向かう際 隣の人への声掛けで「すいません。ありがとうございます」と言ってみました。そしてバスの運転手にも いつもの「どうも」だけでなく、「どうもありがとうございます」と挨拶したところ、素敵な言葉に変身したような気がしました。
その日は気分のいい夜を過ごすことができました。

石井

銀座 スマートカイロプラクティック

Page Top