スタッフ日記

2017.09.20

新しいスタッフ、しおみ君加わる!

こんにちは、フジサワです。久しぶりの更新です。
季節も秋に変わって、今じゃもうハロウィンのデコレーションを
あちこちで見かけるようになっちゃいましたね🎃
あっという間に年末を迎えそうです

さて、今日は皆さんにご紹介したい人がいます。
9月から3ヵ月間ですがスマートカイロプラクティック銀座店に「しおみ君」が加わりました!
もう顔みたよって方もいるかも知れませんね。
しおみ君は東京カレッジオブカイロプラクティックの4年生で23歳の好青年。
現在は新橋外来センターでインターンとして患者さんをみています。
近々、火曜日に登場する予定ですので見たら、「あ、しおみ君だ」って
つぶやいてみてください。
しおみ君を見たいなッて方はスマートカイロプラクティック銀座店まで
来てくださいね~♪

もう1つ大切なお知らせがあります。
来月10月からスマートカイロプラクティック銀座店のシフトが変更になります!
尾口院長と伊藤先生とふじさわのシフトが変わりますよ。

今まで尾口院長は金曜日がお休みでしたが10月からは水曜日がお休みになります。
そして日曜日に伊藤佳代子先生が帰ってまいります
各先生の担当曜日は次のとおりです

■10月以降の担当曜日
 尾口院長…月・火・木・金・土・日
伊藤先生…火・土・日(月・水は新横浜店)
上園先生…月・水・木・金・日
藤澤先生…火・水・金・土(月は新横浜店)

シフト表は院内の掲示板や各部屋にも掲示してありますので
そちらもあわせてご覧くださいね
ではまた近いうちに

2017.08.07

板橋花火大会

こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の上園です。

先日藤澤先生のブログに 長岡花火大会について書かれていましたが、

私は8月5日板橋区の花火大会を堪能してきました。

特に会場に行ったわけではありませんが、私は板橋区民のため

義姉が住んでいるマンションベランダから結構大きく見えるため、ここ最近は

毎年そちらにおじゃましてみています。

隅田川などの花火大会で息をひそめているような感じですが、実は板橋の花火大会

は結構すごいんです。

なにがすごいかというと都内の花火大会では4号から8号の花火がほとんどですが

板橋花火大会は10号玉をなんと100発も打ち上げるのです。

そして15号玉も登場するのですが、これは23区では板橋花火大会だけなようです。

今年は娘も1歳になり、少し花火がわかるようで手をたたいて見ていたのに

子供の成長を感じました(^◇^)

2017.08.05

長岡花火大会に行ってきました

こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の藤澤です
夏、真っ盛りですね
暑い中お仕事している皆様お疲れ様です。
今日もスマートカイロプラクティック銀座店はスタッフ3人で営業してます!

さて、夏の夜といえば花火大会ですよ
今日は江戸川の花火とか、今は関東のあちこちで花火大会やってますよね

土・日に仕事があると残業とかなければ見に行けますけど
サービス業に従事してる人ってなかなか見に行けないですよね。
わたしも今年は見に行けないなーなんて諦めてたんですけど
ありましたよ、平日休みのわたしでも見に行ける花火大会が☆

そう、長岡(新潟)の花火です。
長岡の花火ば日本3大花火大会の1つで、
戦争で中断したこともありましたが、なんと明治の頃から続いている
歴史ある花火大会だそうです。

目玉プログラムがいくつかあるんですがその中の1つ、復興祈願花火「フェニックス」が始まると
視界が全部花火でうめつくされます!
それは、もちろんキレイで、お腹に響く迫力もすごいものがあるんですが、
もっとすごい何かが闇の中で炸裂しているように感じられました。
この花火を見て涙する人もいるとか。
祈りの花火なんだなということをしみじみ感じました。
長岡の花火は何度でも見に行きたくなる花火大会です。

2017.08.01

ロッキー・ホラー・ショーってご存知ですか?

どうも、スマートカイロプラクティック銀座店の伊藤デス。

先日、地下鉄の駅の広告を見つけまして。

ミュージカル版「The Rocky Horror Show」でございます。
私、以前こちらの演目を観に行ったのですが、結構再演されているようです。
今回の主役は古田新太さん(右から3番目)だそうですが、私が観たときはROLLY寺西(現ROLLY)さん(一番左)でした。
調べてみたら15年以上前のことみたいで! 時の流れって早いものですね・・・。

内容は、もう全然説明できないので割愛~。(コチラでどうぞ←映画版ですがミュージカル版と同じ)
ストーリー的にはB級ホラー+コメディ物ですよね。
ミュージカル見た後に深夜にやっていた映画版も見たのですが、何度見てもよく分からない感じです。
カルトには堪らないらしいですが。

奇抜な衣装ばかりで見ていて楽しい。
演出も派手な所が多く飽きがない。
で、最後はよく分からない。
掴みどころ無し!
・・・が、伊藤的感想です。(;・∀・)

でも、また今回の新キャストで観に行きたいのでチケット抽選申し込みました~。
当たると良いなぁ。

伊藤

銀座 スマートカイロプラクティック

2017.07.27

ナイトプール

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の上園です。

昨日、今日とだいぶ涼しいですが、最近めっきり暑くなりましたね・・・

みなさん夜は冷房いれて寝ていますか?

私は冷房つけて寝るのがどうも苦手で毎年扇風機だけで、就寝時は過ごしております。

そんな猛暑の夏になりそうな今年ですが、先日テレビでナイトプールが流行っている!

なんてのをみました。 今まで聞いたことなかったのですが、どうやら最近は夜に

プールを入る方が増えているようです。

都内では、品川プリンスホテルや京王プラザホテル、インターコンチネンタルホテルなど

その他色々なとこでやっているようですが、料金はバラバラで4000円くらいから10000円をこれるところまで

様々です。

特に女性に人気で、日焼けせずにプールを楽しめるということがヒットの理由だとか。

どなたか遊びにいったよーという方がいましたら感想おしえてください(^^)/

2017.07.25

今日は土用の丑の日、うなぎの日!

 毎日暑い日が続いていますが皆さんお身体の調子はいかがですか?
こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店のふじさわです。

最近はコンビニでも土用の丑の日にちなんだウナギが売られてますよね。
今日はその夏の土用の丑の日にあたる日ですが、みなさんはウナギを
召し上がりましたか? 
デパ地下もウナギ系イベントの最終日とあってとっても盛りあがってました!



ウナギを食べると元気がでるイメージがありますよね。
で、試しにウナギの栄養価をネットで検索してみたんです。
そしたら凄すぎる栄養価・・・とか、究極の美容食…とか、良質なタンパク質の塊だった…とか
凄い感を前面に出しまくっているタイトルがずらずらっと並んでいて
それだけで中身を読む気が失せてしまいました。
スゴイらしいです。ウナギは。美容と健康に

わたしはウナギが大好物なんですけど、高いんですよ、ウナギは。
で、最近はウナギによく似たアナゴの方をよく食べるようになりました。
食べてみると味にそんなに違いがない気がするんですよね。
ちょっと調べてみたらウナギとアナゴでは味の決め手となるアミノ酸組成の数値に
そんなに差がないらしんですよね。だからおんなじような味に感じるんですね。
栄養価は落ちますが、安いし、ウナギと同じくらい美味しいし、ぜんぜんアナゴはいいやつでしたよ。

先日、友人と今が旬のアナゴを食べに行ったんですけど、出された料理がひつまぶしそっくりで
びっくりしました。アナゴ界にウナギ化が起こっているんでしょうか。
いつか値段もウナギ化してしまわないか心配です。

Page Top