スタッフ日記

2018.04.21

ベリーベリーマッチ

どうも。スマートカイロプラクティック銀座店の伊藤デス。

毎度毎度の食べ物ネタですいません。

現在スターバックスコーヒーで季節限定で販売されているこちら。
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

(あまり美味しそうに撮れなくて、すいません。(;'∀'))

「スタバ史上最高のイチゴ感!」
だそうで、ベースにミルクが加わっておらず殆どイチゴオンリー。
これがホイップとの相性抜群で、くどくない甘さとなって夢中で完食してしまいました。

銀座店の近くにもスタバは何店舗かあるのですが、尾口先生の行きつけスタバは午後に行くと売り切れている程の人気だそうです。

それを聞いた伊藤は、そのお店は避けて築地店にて購~入~。

あと1ヶ月ぐらい販売期間があるそうなので、もう一回は買ってしまうでしょう。(確信(((uдu*)ゥンゥン)

皆さまも急がないと売り切れちゃいますよ~!

伊藤

銀座 スマートカイロプラクティック

2018.04.17

エックスンシングスでフライドライス

 こんにちは、尾口です。

4月も早いもので半分が終わってしまいましたね。
3月末~4月頭にかけてお休みを頂いていたこともあって、尚更あっという間に過ぎ去った様な気がします。

お休み中は、家族でハワイに行って来たのですが、特に遠出もせずのんびりとしてきました。
コンドミニアムに滞在したので、外食もあまりしなかったのですが娘達のリクエストでエックスンシングスには行きました。

今回行ったエックスンシングスはアラモアナ店。パンケーキのお店というイメージが強いですが、
お店に入ってみると意外とパンケーキ以外のメニューを食べている方が多くみられました。
ワイキキから外れていて日本人があまりいなかったかもしれませんが・・・。



定番のパンケーキは量が多いので、子供たちだけ注文して大人は子供から少しづつもらったのですが、
ちょっと気になっていた焼き飯も注文してみました。中華料理の炒飯とは違って予想外に家庭的な仕上がり。



かまぼこ?のようなものも入っていて、普通に家で作れそうな味でした。
まあ、甘いものが続くとしょっぱいものが欲しくなるので、結構量があったのですが無事に完食。

日本のお店にもあるみたいなので、機会があれば食べ比べしてみようかな。
もし食べたことがある方がいたら、ぜひ感想を聞かせてください

尾口

スマートカイロプラクティック 銀座

2018.04.12

サテライト細胞

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の上園です。

今日は、臨床をしているとよくある質問の一つを書いてみようと思います。

関節や筋肉を傷めた時に温めた方が良いですか?冷やした方がよいですか?と聞かれる

ことがよくあります。みなさんも疑問におもったことありませんか?

これに対しての答えは何を目的としているかでぜんぜんちがってくるんですよね。

基本的には腫れているときは冷やしなさいと言うことが、教科書的には今まで言われていましたが

一概にそうではないと言うことが最近いわれてきてます。

腫れに対して冷やすことによって、感じている痛みは確かに緩和されます。ですから痛みをどうにかしたいと

いう場合は冷やすのがいいのかもしれません。

ただし、冷やすことによって回復が遅くなるというのがここ最近言われだしています。

組織の損傷時に新たな組織となるサテライト細胞というものが存在するようで、それらは普段は目立った行動はしないよう

ですがケガなどをすると目覚めてくる細胞のようで、組織を修復しようと動き出します。

そのサテライト細胞も30度以下であると活動が停滞し、新組織になりにくいようです。

逆に40度以上になると活発に動き出すとのこと。

炎症期に活発になる白血球の一種であるマクロファージも活性化されIGFー1というカラダの修復に必要な

インスリン要成長因子をリリースるのですが、これらも冷やすことによって活動は大幅に低下するようです。

なのでアイシングは痛みは抑えるものの、回復は遅らせるというのが近年では言われています。

今までは常識と言われていたことが、医学が発達することによって今ではまったく逆のことが言われているっという

ようなことは沢山あります^^ 目的によって温めるか、冷やすか、使い分けると良いと思います。

2018.04.09

ハリル解任

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の上園です。

今朝、ニュースが飛び込んできました。サッカー日本代表監督ハリルホジッチ監督解任。。

サッカーA代表の試合は好きで、時間があるときは必ず見ているのですが、

ここ最近の日本代表は負け続きでしたね。強い日本を見たかっただけに

今回の監督解任は仕方が無いように思います。先日のW杯を想定したマリやウクライナなど

の試合も内容が散々でしたよね。大事な時期に海外組を一切使わず若手で試合を組んだり

見ていて狙いがよく分からないことが多くありました。

なので個人的には今回の解任は私としては賛成です。

後任候補としてJリーグのガンバ大阪の監督をしていた西野監督があげられているようです。

もうW杯まで2ヵ月程です。あまり例をみない時期の監督解任ですが、これが吉とでるよう祈っております。

頑張れ日本♪

2018.04.07

最近ハマっているもの

どうも、スマートカイロプラクティック銀座店の伊藤デス。

新しいスタッフの石井先生もいらして、4月から心機一転頑張っていきますよ!!

で、今年度最初のブログ。
毎度、毎度、食べ物ネタですみません。

最近伊藤がハマっているものが、コレ!

なんじゃコレ?って感じですよね。

近くのセブン〇レブンの棚に並んでいたのですが、凄くシンプルなパッケージで逆に目につくというか。
すっかりメーカー側の策略にはまっている気もしなくもないですが・・・。

ラッキーマヨネーズという「おかき」です。
中身もいたってシンプルなマヨネーズ味のおかきです。
特筆すべきことは何もないのですが、これ、1度食べ始めると止まりません。
\100というお値段もスルっと手が出てしまう理由と思っています。

おやつに1袋は空けてしまうので、1日1袋という計算で、1週間に5袋はいってしまっていますね。
あぁ、本当にメーカー側の策略に・・・。

このメーカー「餅工房」さんというらしいのですが、商品ラインアップを見てみると
「あーこれ見たことある!」というものが多々ありました。--->こちら
そしてすごいネーミングセンスで、逆に興味をそそられるものばかりでした。

他のものも食べてみたいなぁ。
ラッキーマヨカレーとか給食チーズとか。

伊藤

銀座 スマートカイロプラクティック

2018.04.04

入店のご挨拶

はじめまして! 4月1日より銀座店に入店しました石井 孝幸です。

今の心境は、銀座という洗練された街で働くことができるという思いでいっぱいです。

何かと不慣れでご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、しっかり皆さまの健康サポートができるよう取り組んでいきます!

今後 皆さまとお会いできること楽しみにしています。

石井

Page Top