スタッフ日記

2017.07.25

今日は土用の丑の日、うなぎの日!

 毎日暑い日が続いていますが皆さんお身体の調子はいかがですか?
こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店のふじさわです。

最近はコンビニでも土用の丑の日にちなんだウナギが売られてますよね。
今日はその夏の土用の丑の日にあたる日ですが、みなさんはウナギを
召し上がりましたか? 
デパ地下もウナギ系イベントの最終日とあってとっても盛りあがってました!



ウナギを食べると元気がでるイメージがありますよね。
で、試しにウナギの栄養価をネットで検索してみたんです。
そしたら凄すぎる栄養価・・・とか、究極の美容食…とか、良質なタンパク質の塊だった…とか
凄い感を前面に出しまくっているタイトルがずらずらっと並んでいて
それだけで中身を読む気が失せてしまいました。
スゴイらしいです。ウナギは。美容と健康に

わたしはウナギが大好物なんですけど、高いんですよ、ウナギは。
で、最近はウナギによく似たアナゴの方をよく食べるようになりました。
食べてみると味にそんなに違いがない気がするんですよね。
ちょっと調べてみたらウナギとアナゴでは味の決め手となるアミノ酸組成の数値に
そんなに差がないらしんですよね。だからおんなじような味に感じるんですね。
栄養価は落ちますが、安いし、ウナギと同じくらい美味しいし、ぜんぜんアナゴはいいやつでしたよ。

先日、友人と今が旬のアナゴを食べに行ったんですけど、出された料理がひつまぶしそっくりで
びっくりしました。アナゴ界にウナギ化が起こっているんでしょうか。
いつか値段もウナギ化してしまわないか心配です。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top