スタッフ日記

2017.08.05

長岡花火大会に行ってきました

こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の藤澤です
夏、真っ盛りですね
暑い中お仕事している皆様お疲れ様です。
今日もスマートカイロプラクティック銀座店はスタッフ3人で営業してます!

さて、夏の夜といえば花火大会ですよ
今日は江戸川の花火とか、今は関東のあちこちで花火大会やってますよね

土・日に仕事があると残業とかなければ見に行けますけど
サービス業に従事してる人ってなかなか見に行けないですよね。
わたしも今年は見に行けないなーなんて諦めてたんですけど
ありましたよ、平日休みのわたしでも見に行ける花火大会が☆

そう、長岡(新潟)の花火です。
長岡の花火ば日本3大花火大会の1つで、
戦争で中断したこともありましたが、なんと明治の頃から続いている
歴史ある花火大会だそうです。

目玉プログラムがいくつかあるんですがその中の1つ、復興祈願花火「フェニックス」が始まると
視界が全部花火でうめつくされます!
それは、もちろんキレイで、お腹に響く迫力もすごいものがあるんですが、
もっとすごい何かが闇の中で炸裂しているように感じられました。
この花火を見て涙する人もいるとか。
祈りの花火なんだなということをしみじみ感じました。
長岡の花火は何度でも見に行きたくなる花火大会です。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top