スタッフ日記

2017.12.02

Rocky Horror Show

どうも、スマートカイロプラクティック銀座店の伊藤デス。

ずーっと前に、「駅でポスターを見た!」と言っていたミュージカル(詳しくはコチラ)である「Rocky Horror Show」を、先日見に行ってきました。

私が応募したチケット抽選には落ちてしまったのですが、友人がチケットを買ってくれました。
しかも前から9列目と良席。 肉眼でもしっかりと見える場所でした。
(と言っても、そんなに劇場、大きくないんですけどね。)

行った感想は・・・・・・・・・・。

めっちゃくちゃ面白かったー!!

15年以上前のバージョンもインパクト強くて良かったけれど、今回のバージョンも客席と一体化していて良かったです。

カルトロック・ミュージカルなのでずっと劇中ナンバーはロックバンド演奏が後ろでされているのですが、色々とド派手な演出なので見ていても楽しい。(内容は、やっぱりコチラを参照)
そして、全員参加型なのでメインナンバーではお客は立って(劇場の関係上、1階席のみ)踊ったり、ペンライト振ったり、ピーピー吹き戻しを鳴らします。
そのペンライト、吹き戻し、英字新聞(もどきのチラシ)のセットが、上演前に売り子さん達によって客席を回って販売されていました。全て劇中で使用できます。←

(売り子7(セブン)さん達です。女性だけでなく男性も混じっています。)

若い方々は劇に合ったコスプレなんかしたりしてましたが、私のお隣に座られていたご高齢のご夫婦も一緒に踊ったり笛吹いたりして楽しんでいらっしゃいましたよ。

これから全国を回るらしいですが、明日まで池袋のサンシャイン劇場でやっていますので、行ける方は絶対行った方が良いミュージカルです。
今回の公演も5年ぶりとかで、次回いつ上演されるか分かりませんよー!
急いで、急いでーー!

伊藤

銀座 スマートカイロプラクティック

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top