スタッフ日記

2018.01.31

美姿勢キープに「ストレッチポール」エクササイズ

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の藤澤です。
東京に雪が降った日から1週間以上経ちましたが、銀座の日陰にはまだあの時の雪が残っています
皆さん寒い日が続いていますがお身体縮こまっていませんか?

ということで、今日はスマートカイロプラクティックで施術した後の良い姿勢を長持ちさせる
アイテムを紹介したいと思います。

「ストレッチポール」です!

スポーツジムに通ってらっしゃる方なんかは見たことあるよとか、実際乗ったことあるよって方も
いらっしゃるかと思います。
このポールに10分ほど仰向けに寝転んでご自分でエクササイズしていただくツールなんですが、
仰向けで寝るだけでも効果がある方もいらっしゃいます。

ストレッチポールの上に寝転がって、ただゆらゆら揺れるだけでも背骨の柔軟性キープに
一役買ってくれますし、同じく仰向けに寝転がって肩甲骨を動かすエクササイズを
すれば肩こり防止にも役立ちます。もちろん骨盤や股関節にも効かせることができるすぐれものです。

カイロプラクティックで背骨や骨盤を整えた後、ご自宅で1日10分「ストレッチポール」エクササイズ
を続ければ施術効果の持ちが良くなることが期待できますよ。
エクササイズといっても激しい運動ではないので運動が苦手な方にもぴったりだと思います。

興味がある方は担当のカイロプラクターに聞いてみてくださいね。
患者さんにあったストレッチポールの種類やエクササイズなどいろいろ教えてくれるかも
しれませんよ☆

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top