スタッフ日記

2018.02.01

こんな寒い日に食べたくなるのは味噌煮込みうどん

 こんにちは、スマートカイロプラクティック銀座店の藤澤です。
皆さん、昨日の皆既月食ご覧になりましたか?
私もここの帰り道に立ち止まって部分月食は見たのですが
あまりの寒さに赤い月までは見ずに退散しました。

今夜も夜から朝にかけて東京でも雪の予報がでていますね。
こんな寒い日、元愛知県民としては味噌煮込みうどんが恋しくなります。
あぁ食べたい...

味噌煮込みといえば、山本屋。
実は山本屋は山本屋本店と山本屋総本家の2種類あってこの2店は別物なんです。
味噌煮込みの好きな名古屋っ子だとどっちのお店が好きとか好みがあるかもしれません。
でもどちらも麺は超アルデンテです!
あれに慣れるとうどんは硬くないとダメなんですよ。
お店のメニューはほぼ味噌煮込みの1択で、そこに“かしわ”をいれるか“生卵”を入れるか
ぐらいしかアレンジはききませんが、うどんをたのむとお漬物がどーーーーーんと
気前よく出てきて白いご飯をついつい頼んでしまうんです。
生卵をうどんにからめてもよし、白いご飯にかけてもよしで
ハフハフしながら食べれば心も体もポッカポッカになります♪

名古屋に行く機会があればぜひ一度超アルデンテの山本屋を体験してみてください。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top