スタッフ日記

2018.06.14

いよいよ サッカーワールドカップ!

 こんにちは! スマートカイロプラクティック銀座店の石井です。
いよいよサッカー ワールドカップ ロシア大会が明日6月15日から開催されます。
サッカー好きの私は今から待ち遠しい限りです。
日本の第1戦は対コロンビア 6月19日(火)21時~ 
2戦 対セネガル  6月25日(月) 0時~
3戦 対ポーランド 6月28日(木)23時~
のスケジュールになっていますが、国内での盛り上がりは残念ながらイマイチ⤵ 
その原因は ①代表チームの最近の成績が思わしくない ②監督解任のゴタゴタ ③本田や香川などスター選手の不調やマンネリ化
④若手選手の伸び悩みで新しい選手が出てこない など、サポーターや国民全体の期待値が思いっきり下がってしまったのが原因と思われます。
ただ悪いことばかりではなくて、
①注目されない分 選手のプレッシャーがいつもより少なく、集中しやすい。 
②対戦相手は当然舐めてかかってくる。
③相手監督は誰が出場し、どう戦ってくるかわからない とメリットも多いんです!
日本の守備マークが甘いのはちょっと気になりますが、最重要の第1戦に何とか引き分け以上に持ちこたえれば、今の不安が自信と確信に変化し、
予選突破や目標のベスト8届くことも夢じゃありません!
みんなで応援しましょう!  頑張れ日本!

石井 孝幸
銀座 スマートカイロプラクティック

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top