スタッフ日記

2018.06.21

サッカーワールドカップその2 日本快勝!

  こんにちは! スマートカイロプラクティック銀座店の石井です。
サッカーワールドカップ 日本vsコロンビアは、いいゲームでしたよね! 熱く盛り上がってしまいました。
幸運にも相手選手の反則によるペナルティキックの得点と退場による数的有利は大きく試合に影響しました。
大迫選手のヘディングもキレイに決まりましたよね!

初戦に勝利すると85%予選突破するとの情報もあるのですが、西野監督が22年前に前園や中田英寿を率いたアトランタオリンピックのサッカーの初戦で大会最強と言われた南米のブラジルに勝利した時と今回の状況がとても似ているなと感じました。
今回 南米のコロンビアに勝ち、次戦はアフリカのセネガル、3戦目はヨーロッパのポーランドと当たるわけですが、22年前も2戦目はアフリカのナイジェリア(この大会で優勝)、3戦目はヨーロッパのハンガリーと共通しています。
22年前は日本は2勝しながらナイジェリアに2-0に負けて得失点差で予選敗退でしたが、今回、西野監督は同じ轍を踏まないはずです。
セネガルは身体能力と共にアフリカのチームの割には、かなりまとまりがあり強豪ですが、日本の益々の活躍を期待して応援しましょう! 
頑張れ日本!

石井 孝幸
銀座 スマートカイロプラクティック

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top