スタッフ日記

2018.07.02

サッカーワールドカップその3 本日ベルギー戦

こんにちは! スマートカイロプラクティック 銀座店の石井です。
先日のポーランドとの戦いはいろいろな議論を呼びましたね! 2戦目のセネガル戦を引き分けたことでなんとか予選突破できると予想していましたが、負けている状態での自陣ゴール前でのボール回をするような、ここまでギリギリの展開は考えていませんでした。セネガルが1点取られれば相当な批判を受ける状況で西野監督の肝の座り方に恐れ入りました。この問題を議論することで日本のサッカー意識レベルも上がってくるものと思います。

明日は 決勝ラウンド1回戦日本対ベルギー戦が午前3時キックオフされます!
ランキング3位でアザール、ルカク、デブライネ、クルトワ等 超一流選手を擁するベルギーに対し、前評判では圧倒的に不利ですが、過去の対戦では なんと2勝1敗2引き分けと勝ち越ししているのです!現在のランキングではかなりの差がありますが、サッカーでは意外と相性も重要な要素であり、今回もいい戦いをして勝利する可能性は大いにあると考えています。
ベスト8目指し 頑張れ日本!

石井 孝幸

銀座 スマートカイロプラクティック

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Page Top