腰痛の症例⑥~突然、腰が痛くなった 20代 男性~

In 腰痛 by user

20代男性が腰痛を訴えてスマートカイロプラクティックに来院されました。
2週間前から、突然腰の痛みが現れました。夜、帰宅するときズキッときて、それ以降は立ち上がったり歩いたりすると痛みが増します。整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしと言われ、飲み薬と湿布をもらいました。少しずつ痛みは減っては来ていますが、まだ痛みは取り切れていません。

 

来院時の症状

・腰を曲げると右腰に痛み

 

施術後の経過

初回の施術後から徐々に痛みは引いていき、ズキッとした痛みではなく腰の張りに感じ方が変化しました。3回の施術で症状は改善されました。

担当者のコメント

背骨のうち腰部は元々、前に弯曲しています。この患者さんの場合、腰椎の前側に付着している筋肉が異常に硬くなっていて、結果腰椎を前方へ引っ張って腰の前弯を更に強めてしまっていました。そのため、腰部前弯が大きくなり、骨盤とのつなぎめの関節への大きな負担となっていました。
腰だけではなく、お腹側からもアプローチすることで症状は改善されました。なかなか良くならない症状がありましたら、是非、一度ご相談ください。施術だけではなく、その後の対処法やストレッチまで、併せてアドバイスさせていただきます。