お尻・股関節の痛みの症例⑥~お尻が痛くて仕事にならない 40代 男性~

In お尻・股関節の痛み by user

40代男性が殿部痛を訴えてスマートカイロプラクティックに来院しました。
3週間前から特にきっかけもなくお尻に張りと軽い痛みを感じるようになりました。念の為、整形外科に行きましたが特に異常は見つかりませんでした。最近お尻の奥の痛みが強くなってきています。仕事中座っていてもずっと痛みが出ていて集中できません。長時間立っていると腰が張ってきます。全体的に体がこわばっている感じがします。

 

来院時の症状

・左のお尻の痛み
・腰の張り

 

施術後の経過

施術後、お尻の奥の痛みはかなり軽減しました。3回の施術を行い、現在は痛みは無く、夕方になるとお尻に張りを感じる程度まで改善してきています。これから徐々に間隔をあけていくところです。

担当者のコメント

骨盤の歪みが酷い上に仕事中は足を組み丸まってパソコンをいじっていたようです。その為か痛みのある左のお尻は緊張が強く、特に奥にある梨状筋はかなり固くなっていました。痛い→かばう→崩れるという悪循環で徐々に症状が強くなっていったのでしょう。施術は骨盤周囲を中心に全身のバランスを整えました。姿勢職場環境の改善ストレッチなども積極的に行って頂けたので、早い段階で症状が改善に向かいました。