女性特有の症状①~生理前の腰の重さと生理後の首肩こり 30代 女性~

In 女性特有の症状 by user

30代の女性が強い肩こりと偏頭痛を訴えてスマートカイロプラクティック銀座店に来院しました。元々慢性的な肩こりがあるのですが最近仕事が忙しく、それに比例して辛くなってきました。月に1~2回は偏頭痛もあります。特に生理が終わったあたりがいつも首肩が辛くなります。腰も常に重さを感じていて、時々痛いなと思うこともあります。腰の重さは生理前にひどくなって生理痛もひどいです。生理痛が治まってくると腰の重さも落ち着いてきます。

来院時の症状

・首肩のコリ
・偏頭痛
・腰の重だるさ

施術後の経過

初回は、首肩を中心に施術を進めていきました。施術後、痛みはほとんどなくなり、姿勢が悪いとたまに痛む程度まで改善しました。2回目の施術から全身のアプローチに切り替え施術を行いました。3回目の施術後、ちょうど生理がありましたが、いつもより生理痛が軽かったそうです。その後の施術は、生理痛の軽減に目的を切り替え月1回のメンテナンスに移行しました。

担当者のコメント

初回来院時は、腰よりも首肩の辛さが上回っていたので上半身中心の施術からスタートしました。施術後、症状が大幅に改善されたので早い段階で全身の施術移行することが出来ました。全身の施術を行うことで首・肩・腰の症状は並行して改善していきました。生理痛に関連するポイントを細かく評価し施術すると生理時の痛みが大幅に軽減しました。全体的な施術でも生理痛などの症状が軽減することは多々ありますが、目的をもって施術することでより高い効果を引き出すことが出来ます。生理痛に限らず気になる事がありましたら、遠慮せずにお伝えください。力になれることがあるかもしれません。

 

スマートカイロプラクティック銀座店