「カッパ」といえばキュウリじゃないのか?@カッパハウス 所沢

In by user

こんにちは。 スマートカイロの伊藤デス。

 

本日も肌寒い日ですね。

こんな日は温かい物がたべたくなりますよね。

 

先日の寒い雨の日、出先の所沢でふと「ラーメンが食べたい」と思い立ち、調べて行ってみました。

その名も「らーめんカッパハウス」。

私はちょっと名前で引いてしまいましたが、食〇ログでの点数が高かったので行ってみることにしました。

 

カッパハウスの名物が、トマトラーメン。

伊藤の中でのトマトラーメンは「太陽のトマト麺」というイメージ。

太陽のトマト麺は、イタリアンテイストあふれるラーメンなんですよね。

中の麺をパスタに変えても普通に食べれる、といった感じ。

さて、このカッパハウスのトマトラーメンはどうかな?

 

こちらがトマトラーメン。

2種類のチャーシューと、玉ねぎ、トマトペースト(?)が載っています。

麺は細いストレート麺。

スープを一口いただいてみましたが、前述の太陽のトマト麺とは似ても似つかぬものでした。

こちらは豚・鶏ガラスープがしっかりきいていて、それとトマトが絶妙に混ざって、ちゃんと「ラーメン」でした。

トマトもしっかり主張していて、でもぶつかっていないんですよね。

玉ねぎのみじん切りのシャキシャキ感も良いアクセントになっていて、最後まで飽きることなく食べることができました。

 

〆には残ったスープにコチラを入れていただくそうです。

チーズご飯~!

表面を炙ってあるチーズがとろーりご飯です。

チーズとトマトスープは、もう言うことが無いですよねー。

 

所沢駅から徒歩5分ぐらい歩くのですが、お店にはひっきりなしにお客さんが入っていました。

若い人が多めだったかな?

でも、ちょっと通いたくなる美味しいラーメン屋さんでした。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック