いざ伊豆へ!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日のお休みを利用して、伊藤は人生初の伊豆旅行へ行って参りました。

東京に住んでいながら、今まで一度も伊豆へ行った事がありませんでした。

何せ伊藤家は海より山派だったので、群馬・長野へのお出かけが多かったのでね。

 

初日。

伊豆と言ったら踊り子号でしょ?ってなノリで、東京から踊り子号に乗っていざ伊豆高原へ!

手前の踊り子号に乗りました。 奥の電車も踊り子号か?

 

ちなみに「伊豆に行ったことがない=伊豆にあまり興味がない」だったので、伊豆の地理を今回初めて知りました。

熱海からの下田までの道のりの間に伊豆ってあるんですね。

三島・修善寺との位置関係もよく分かった。

 

踊り子号は、・・・ガラガラでした。

やはりこのご時世ではしょうがないですよね。

私が載った車両にも10名はいなかったですかね。

なのに、何故か席は固められており、我々の後ろ、そのまた後ろの座席に人が座っている不思議。

そしてその周りはスカスカ。

いやー、密になってる気がしたのは私だけですか?

もちろん、開いている席に移動させていただきましたよ。

 

で、さっそく弁当です!

伊藤は西に旅行に行くときのお弁当は、コレと決めております。

「チキン弁当」一択!

これは、伊藤が以前の会社で大阪方面へ出張に行っていたときからの慣例なのです。

20年近くこのお弁当が存在し続けてくれているのが、本当に嬉しいです。

(そして浮かれすぎて、中身の写真を撮り忘れました。)

 

予想以上に時間がかかりましたが、伊豆高原に到着。

さっそく駅の近くのレンタカーを借りて、観光開始です!

 

まずは、駅から車ですぐのところにある「伊豆テディベアミュージアム」へ。

こちらは必須ではなかったのですが、駅の構内からすでに始まっている力を入れた宣伝に負けて「行ってみる?」ということで寄らせていただきました。

結果、行って良かった! いや~、なんか癒された!

 

長くなりましたので、明日に分けてアップさせていただきます。

もう少しお付き合いください。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック