お出汁の美味しいうどん定食@築地バルわだ家

In by user

こんにちは、尾口です。

4月に入って、中央区×PayPayキャンペーンで多くのお店で20%還元をしていますよね。私もPayPayはDLだけして使ったことが無かったのですが、このタイミングでPayPayデビューしてみました。

という事で、このチャンスに行ったことのないお店に行ってみようと思って波除神社近くの築地バルわだ家にいってきました。

以前からお店の前はよく通っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。和田アキ子さんのお店らしいという事は聞いていて、入ってみるとBGMに和田アキ子さんの曲がかかっていました。

ランチは「おでんとうどんのW定食」と「うどん定食」のツートップといった感じでしたので今回はうどん定食をオーダー。何気にわらじかつ定食も気になります。

うどんが6種類くらいから選べるのですが、今回は九条ネギのおうどんをオーダー。何となく一番高いうどんを選んじゃいました。

13時を過ぎていて、他のお客さんはほぼ食事を終えていたのであまり待たずにお料理が到着しました。ご飯がお替り自由でコーヒーや紅茶もフリードリンクとしてカウンターに置いてあります。

まずはうどんのお出汁を頂きますが、これが美味しすぎます。関西風の美味しい奴ですね。更に生卵をどうするか考えて一旦うどんへ投入。

いい感じに彩りがよくなりました。何気に卵を割らずに食べ進めてしまったので蓮華で黄身を救出して今度はご飯の上に。テーブルに醤油が見当たらなかったので、お出汁を少し掛けて結局卵かけごはんとしていただきました。

食後は、コーヒーで一息つかせて頂いて、場外をぶらり。食後にコーヒーを飲んじゃったので外でコーヒーを買わずにお店に戻りました。今回は950円のお支払だったので1か月後に190円戻ってきて実質760円。お得すぎますね!!!!

場外のお店では結構PayPayが使えるところがあるのでこれを機にお得に新規開拓してみてはいかがでしょうか?

尾口

スマートカイロプラクティック