お野菜が高いのですが、野菜たっぷり鍋を食べたくて・・・。

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日の夕方からお天気が崩れるそうですね。

明日は一日中、雨だとか。

月曜日から雨とか、少し気分が落ちそうで・・・。

いかん、いかん。

 

11月中旬も過ぎると、陽が落ちるとやはり寒くなってきましたね。

こういう日は温かいお鍋が食べたくなるのは、しょうがないと思うんですよ。

でも最近は、価格が上がっているお野菜もみたいで、日々のスーパーでのパトロールが大事だったりするのでは、とも思うんですよねー。

 

先日、母の付き添いで病院に行った帰りに、緊急事態宣言中ずっとお休みだった市場が開いているのを発見。

フラッと寄ってみたり。

私の家は清瀬、母のホームは東村山、そして市場は東久留米。

3市を跨いでの移動ですよ。

(なんなら、その後、埼玉県の新座市まで移動したりして。)

まあ、ちょうど市境に全て集まっているというだけなんですけどね。

 

コチラの市場はお野菜、お肉、お魚など結構お店がありました。

そして、私はお野菜を爆買い。

ニラ2束で100円、ピーマンも2袋で100円。

大根1本100円、カブ(中)3つで130円ぐらい。

で、大きめ白菜1/2で148円。

この量、だれが食べるんじゃ、と。

まあ、お鍋とかなら一瞬でなくなるよね、と言い訳しながら購入しましたよ。

 

ニラとピーマンは安いと分かったんですが、ぶっちゃけ白菜とかはどうなんだ?と疑問に思い、近所のSEIYUをパトロール。

 

・・・うん。

白菜はSEIYUの方が安かったり・・・。

でもでもー、白菜自体の大きさがー半分ぐらいのものだったのでー、まあ買って良かったということでぇ。

(( ;∀;)

 

後は、これらを無駄にしないようにやっつけるだけなんですけどね!

お鍋に!煮物に!スープに!

・・・あと、何がありますか???( ̄▽ ̄;)

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック