この餃子、何個でも食べれそう@餃子の王さま・浅草

In by user

こんにちは、尾口です。

月曜日は、次女の誕生日でしたが、午前中はいつも通り日課のジョギングへ。

一旦上野まで行ってから折り返して浅草に戻るルートで走りました。

最初の目的地は、患者さんに教えてもらったアメ横の立ち飲み屋さん。

もちろんジョギング中なので今回は場所を確認するだけです。

そして、次の目的地が今回の本命、『餃子の王さま』

こちらも患者さんに教えてもらったお店です。

ぱっと見普通の町中華のお店と言った感じですが、2018年から3年連続ビブグルマンに選ばれているお店なんです。

上野から浅草の道のりをハイペースで走って11時半に到着(オープンは11時15分)したのですが、既に満席で少し待つことに。

回転は速くて少し待って2階の奥に案内されました。

店内は40~60代くらいの主に女性でいっぱいで昼からみんなビールを飲んでいました。

王さま餃子

肉餃子

焼きそば

の3品を注文。妻が夕方から仕事だったのでビールは我慢しました。

餃子は揚げ焼きでサクサク。

どちらも美味しかったのですが、肉餃子の方がジューシーで特に美味しかったですね。

焼きそばも麺がもちもちでこれまた美味。

他のお客さんが注文していたラーメンやチャーハンも美味しそうでした。

1階はカウンターがあって一人でも気軽には入れる感じです。

今度は、お酒OKなタイミングで伺いたいと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック