これは買いだな!!もんじゃの自販機@月島もんじゃ・おこげ月島本店

In by user

こんにちは、尾口です。

先週の月曜日、テレ朝の帰れマンデーで『激うま自販機グルメ』という放送で、築地のいくらの買える自販機が紹介されましたね。

売上一位だったレンチンで食べれる焼魚も気になりますが、月島もんじゃストリートにあるもんじゃの自販機が気になって、仕事終わりに買いに行ってみました。

初めてもんじゃストリートを通ったのですが、意外とお店も空いていてお客さんもそこそこ入っていました。

もんじゃの自販機があるのは、豊洲市場で海鮮を取り扱っている会社が運営している月島もんじゃ・おこげ月島本店。お店の横に設置してありました。


※この写真は朝の通勤時に撮影

この日は、機械の調子が悪いらしく横の冷凍庫に商品が入っていて手売りしていました。

もんじゃの種類は全5種類、今回は次女のリクエストで一番人気の明太子もちもんじゃを購入してみました。

本当はこれが自販機から出てくるらしいです。中身を出してみると

こんな感じで具材、だし、はがし、青のり、説明書が入っています。

明太子もちもんじゃの売りは良質は明太子が丸々1つ入っているところなんですが、本当にデカい明太子が入っていました!!

しっかり炒めて、土手を作ってだしを数回に分けて入れていきます。ペットボトルに入っているので加減もしやすいし変な所にこぼれないのもいいですね。

いい感じの写真を撮ろうとだしをギリギリまで入れた結果、土手が決壊してそれどころじゃ弱なってしまいました。

最後はグダグダで青のりもかけ忘れるという・・・。食べてる途中で気づいてちゃんとと掛けたんですけどね。

肝心の味ですが、色々こだわっているだけあってもちろん美味しいのです。あれだけ大きな明太子が入っているだけあってプチプチ感が凄くて、家族にも大好評でした。

下ごしらえとかしなくていいし、簡単に出来てとっても楽ちん。味も抜群なのでリピありですね~。

お店で食べるのが一番ですが、自宅でこのクオリティーなら100点満点ではないでしょうか。イカ墨もんじゃも美味しいらしいので、今度チャレンジしてみたいと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック