さぁ、東京五輪だ!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

毎日毎日、真夏日のおかげで蕩けそうです。

我が家の電気代の高騰具合も凄いことになっていそうで、来月が怖いデス・・・。(@_@;)

 

さて、始まりましたね、東京オリンピック。

開会式が昨夜20時過ぎに始まっていたのは知っております。

家にいたので、ちょこちょこ国営放送にチャンネルを変えたりして開会式の様子を覗いておりました。

私は幼少の頃からザッピングしてしまう「ザッパー」でして、一つの番組をずっと見続けることができないのです。

1時間のドラマでも無理なのです・・・。(>_<)

 

昨夜もギリシャの入場のところをチラ見、途中「ト」の国々の入場をチラ見、ドンピシャで日本の入場をチラ見、・・・のようにチラ見しながら開会式を見た気になっておりました。

 

で、今朝。

各局の朝のニュース番組で開会式を紹介してましたが、それを見ていて愕然としました。

 

え、ちょっと待って!そのドローン演出、凄くない!?

え、国歌斉唱はMISIAさんだったの?

森山未來さんが躍ったって、何!?

知らないことが多すぎて、NHK付けっ放しにしておかなかった自分に「何やってんだよ!」と叱責しましたよ。

 

中でも一番ちゃんと見たかったのが、選手入場のところ。

「各国の選手の皆さんを紹介します!」・・・とかなんとか子供の声が流れてギリシャからの入場になるのですが、なんとその時の入場曲が「ドラゴンクエスト」の曲ではないですか!

それを見た時、何故か鳥肌が立ちました。 こんなに感動するなんて!

(公式からお借りしました。)

その他にも「ファイナルファンタジー」「モンスターハンター」「キングダムハーツ」や「ウイイレ」の曲まであったそうです。

どうりでTwitterがガヤガヤしていたと思った。

 

ギリシャ入場はチラ見していたハズなんですけれども。

チラ見では番組内容が全然頭に入ってこないということが明らかになりました。

今まで「見た気」になっていたんだな・・・。ちょっと反省しました。

 

さて、パラリンピック含めると約1か月半。

昨日まで盛り上がらない予感しかなかったのですが、ちょっと昨日の開会式で気分が上がってきてしまったので、全力で選手を応援することにします!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック