ちょっと本気を見せてみたり!ツイストスピンボード@DAISO

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

毎日こんなに良いお天気だと、紅葉の一つも見たくなりますよね。

来週あたり、西の山の方へ行ってみようか考え中です。

 

まあ、私、ダイエッターなんですが。

最近どうもモチベーションが上がらずグダグダなので、体重はそんなに変わっていないものの体形がヤバいことになってきました。

そこで、以前ネットニュースで取り上げられていたものを先日見つけてしまったので買ってまいりました。

それがコチラ!

ばばんっ!!!

 

DAISOで購入してきた「ツイストスピンボード」です。

中身はこんな感じ。

足形にボツボツがあります。 ところどころに大き目のボツがありますね。

ツボ押し効果でもあるのかしら。

大きさは思ったよりも小さめで30cmぐらい? 全然場所を取らないのです。

この足形に合わせてこのボードに乗って、クイックイッと腰を回転させてツイスト運動を行う物です。

 

箱から出すとき予想以上の軽さだったので、

「大丈夫か?これ。回転させると吹っ飛ぶんじゃなかろうか。」

と心配しましたが、・・・うん、全然大丈夫!

だって、私の体重が上から乗っかって押さえられるから吹っ飛ぶわけがないんですよねー。

(T_T)シクシク

 

箱の裏に記載されていた使用方法によりますと、
・自分の体力や目的に合わせ、同じ動作を1~2分間行います。(1セット)
・体力に合わせ、間隔をおいて同じ動作を回数/セットで繰り返し行います。(連続動作しないでください。)
※一日あたりの運動の目安は10分~15分程度です。

とありました。

1~2分なら、なんか続けられそうな気がするー。

 

早速乗ってみました。

結構、回転音がするんですよね。

まあ550円(税込)なら仕方がないかと思います。

 

2分ばかり乗ってみましたが、お腹周りに効いているようないないような。

洗面台の前に置いて、歯磨きしながら続けてみようかと。

お腹周りがスッキリするといいなぁ。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック