なとりの「チータラ ペヤングやきそば味」

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、家の近所のコンビニで目に入ったもの。

コレです。

チータラの「ペヤングやきそば味」です。

ペヤングのインスタントやきそばではございません! チータラです!

なのでセーフ、セーフなのでございます!

 

初めて見るパッケージでしたし、商品がずらっとフックで吊るされているのが結構目立っていたので、思わず手に取ってしまいました。

コンビニ店員さんの策に、まんまとハマってしまった訳ですよ。

 

チータラってあれば食べるけど、自ら購入はあまりしないものでした。

漢方茶ダイエットを始めてから(一応、現在も継続中)、おやつにスナック類やお煎餅を食べなくなり、その代わりにナッツや焼きかまぼこなどを食べたりしています。

なのでチータラもたまに食べています。

 

さて、このチータラ。

中身はこんな感じ。

光沢だけが目立って、相変わらずのピンボケですね。

しかも茶色の物に対して、茶色のバック・・・。

いろいろとすいません。

 

中のチーズが茶色なんです。

まあ焼きそば味だから、当たり前と言えば当たり前ですが。

お味の方ですが、中々面白い味でした。

 

チータラのチーズって、普通のチーズの味とは少し違う気がするのですよ。

そこにペヤングのスパイスソースの味が混ざり込むと、あら不思議!!

なんかカレーに近い味になってました。

 

良く味わうと、「あ、チーズの味」「ペヤングのソースってこんな味だったわ」と分かるのですが、何も考えないで食べるとカレー味でした。

何でしょうかね?

あのスパイス達の複雑な味わいが成せる技なのでしょうか。

 

即リピート決定!とまではいきませんでしたが、また食べたいかも。

 

あの不思議な味わいを誰かと共感したいので、「食べたことあるよー」という方いらっしゃいましたら教えてください。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック