ふわふわ台湾カステラ@台楽蛋糕・東急プラザ銀座

In by user

こんにちは、尾口です。

台湾スイーツと言えば色々とありますが、最近急激に勢力を伸ばしているのは台湾カステラではないでしょうか?

先日、銀座のユニクロでスーツを買った後、ランチを済ませて東急プラザの脇を歩いているとショップリストの中に台湾カステラのお店を発見。オープンして間もないお店のようです。

先日、ソラマチでも台湾カステラのお店を見かけましたが、どうやら別のお店のようです。旅行に行けないこのご時世ですから、食べるくらいしか楽しみがありませんから買って帰ることにしました。

久々に東急プラザの地下に足を踏み入れましたが、お休みしているお店もあって入れ替わっているお店もありましたね。平日の昼過ぎという事もあって店内はあまり人もおらず・・・。

週末だったら並ばないと買えないっぽいですが難なくゲットしました。

こんな感じの紙袋に入れてもらいました。

袋から出すと箱はこんな感じです。だいたい、どこの台湾カステラを買っても箱に空気を逃がす小窓がついてますね。

結構厚みがあるのですが、その写真は撮り忘れてしまいました。

六等分して頂きましたが、ふわふわで美味しかったです。

次は、ソラマチの台湾カステラ(2店舗ある)を食べ比べてみようと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック

台楽蛋糕