わさびは何に使うのか?ミックスフライ定食@ビーフカツ肉垣

In by user

こんにちは、尾口です。

昨日の雨で雲がすべてどこかに行ってしまったのか、青空が綺麗ですね。

PayPay×中央区のキャンペーンに乗じて今月はランチ新規開拓月間ということで、スマートカイロの入っているビジネスホテルバンの並び、晴海通り沿いにある「ビーフカツ肉垣」に行ってきました。

店名のとおり、ビーフカツが売りのお店ですが、店頭に出ていたランチメニューを見ると結構種類があるようです。その中にミックスフライ定食を発見。

早速入ってみました。土曜日の13時過ぎだったので店内は空いていましたが、テイクアウトの買いに来る方がちらほら。

そんなことを気にしている内にミックスフライ定食が到着しました!

正面の醤油差し的なお皿の真ん中にわさびらしきものが乗っていましたが、何が何のフライかわからないのでとりあえず、食べ進めていきます。

最初に手をつけたのが付け合わせのマカロニサラダ。何で黄色いのかと口に入れてみるとなんとカレー味のでした。これ美味しいです。

続いて、真ん中の丸いのですが、これは予想通りメンチカツでした。結構ジューシーで肉100%な感じのメンチカツです。

左の細長のフライを食べてみると中身がとろける感じです。断面を見てもよくわからず、何となくシーチキンぽいなぁと思って食べていたら、テイクアウトの対応をしている店員さんの会話からマグロカツという単語が聞こえてきました。

なるほど、マグロなら確かに納得です。東都グリルで食べたマグロカツより中身がトロっとしているマグロカツでした。

そして、右の丸っこいフライはたぶんヒレカツ。これは普通に美味しかったです。ちなみに今回はわさびは使いませんでした。そして、ご飯とキャベツもお替り自由とのことです。テイクアウトも充実しているので、晩御飯のメニューに困ったときにも使い勝手良さそうです。

尾口

スマートカイロプラクティック