コーヒーいろいろ@YAZAWA COFFEE ROASTERS

In by user

こんにちは、尾口です。

ワクチンを打った左腕がまだ痛くて腕が上げにくい状態が続いています。

夕方になって朝よりは上がる様になってきているんですけどね。

既に接種を終えている患者さんの話だと2日くらいで治ったという事なので

明日には回復していることを願うばかりです。

前回のお休みは、ほぼ月1のペースで行っている立石のYAZAWA COFFEE ROASTERSに行ってきました。営業時間を確認せずに走り始めてしまったので、オープン前に着いてしまうという大失敗。

しかも、10時オープンなのに9時15分に着いてしまうという・・・。

しょうがないので、立石駅近くの公園にあるキャプテン翼の銅像を探してみました。

一番最近設置されたものらしいのですが、思ったよりも小さかったです。

四ツ木駅周辺の方に銅像はたくさんあるらしいですね。

まだまだ時間は余っているので、東立石緑地公園まで足を伸ばしてからお店に戻るとしっかり営業していました。

この日はとても暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。

妻は深入り、私は浅入りの豆を選びました。

同じコーヒーでも焙煎の度合いによって全然違いますね。

見た目の色が全然違うのは、興味深いです。

フラッシュをたくと色の違いがはっきり分かります。

深入りは苦味が、浅入りは酸味が際立っていました。

そして、くつろいでいたらマスターが差し入れしてくれました。

熱々のエスプレッソをオンザロックで頂く飲み方です。

自分のお気に入りの濃さを見つけるのが楽しいですね。

エスプレッソはアイスにかけても美味しいですが、もう少し暑くなったらメニューに載せるそうです。

今回もエスプレッソトニックには出会えず、またの機会のお楽しみとなりました。

次に行くときはアフォガードかエスプレッソトニックが飲みたいですね。

尾口

スマートカイロプラクティック