コーヒーティラミスフラペチーノで自己嫌悪に陥る@スターバックス コーヒー

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、築地駅の地上に出たところで目に入った看板。

「コーヒーティラミスフラペチーノ」

いつか飲んでやるぞーと思ってお昼にスタバの前を通りかかったら、SOLD OUTの文字が。

そんなに人気なんだな、と記憶に残っておりました。

 

で、これまた先日。

朝から日差しが強く真夏日になるか?と天気予報でいっていた日。

改札から地上に出た時に真っ先にスタバの看板が目に入り、迷わず(本当にまったく迷わず)スタバに入って買いましたよね。

コレ。

コーヒーティラミスフラペチーノォ!

 

一口飲んだとたんマスカルポーネチーズの風味が広がりましたよ。

で、舌にザラザラと残る物体は何か?と思って調べてみましたら、「エスプレッソ ローストをアイスコーヒーで抽出してバニラ⾵味のスポンジに染み込ませ」たものだそうです。

(公式HPより)

 

こちらのティラミスシリーズにはコーヒーではなくアールグレイVer.もあるそうで、そちらも美味しそうでしたねぇ。

 

で、ズズズズーと最後まで飲み終わった時に襲ってくる、何とも言えない罪悪感がねぇ。

「あ、そうだ! 私、これ飲んじゃいけない人だった!」

と意志の弱い自分を責めるというところまでが、このフラペチーノを購入した時のワンセットでしょうか。

 

でも、それで良いのです。 いや、それが良いのですよ。

罪悪感、バンザイですよ!! ( ノД`)ヽ(^。^)ノ

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック