スパイス香るチャイ専門店@両国マイチャイ

In by user

こんにちは、尾口です。

月火と連休を頂きましたがどこに行くという事もなく、いつも通りの過ごし方で2日間が過ぎていきました。

月曜日は家から5キロくらいのところにあるチャイ専門店に行ってきました。

普段は月曜定休で、祝日の場合だけ営業となかなか行く機会がないお店です。往復でも10キロなのでランニングにはちょうどいい距離ですね。

緊急事態宣言が発令しているため、この日はテイクアウトのみの営業でした。いつもなら飲み物はホット一択なのですが、あまりにも暑くて思わずアイスを注文してしまいました。

お店の外で待っているとご主人がチャイを持ってきてくれました。一般的なカップに入ってくると思ったのですが、予想外の容器に入ってびっくり。

お店の前のベンチで飲んでも良かったのですが、妻がじっとしていられるタイプではないので両国国技館の方に飲みながら移動。

チャイを飲みながら隅田川沿いを散策してみました。少し歩くと旧安田庭園があるので入ってみました。

墨田区民になって15年目ですが、初めて入りましたね。知らないところがまだまだたくさんあります。

公園のように子供であふれているという事はなく、ゆったりとした時間が流れていますね。

花より団子でご褒美として飲食店ばかり目的地にしていましたが、こういう場所を目的地にするのもいいかもしれませんね。

特に目標の大会があるわけではないのですが5月も週一のランニングは続けていこうと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック