スープを飲む手が止まらない。酒粕濃厚そば@銀座風見

In by user

こんにちは、尾口です。

今週はシルバーウィークで月曜日が祝日だったため、恒例のエレベーター点検が火曜日にスライドしてきました。

お昼に外に出ても中途半端な時間に戻ってくると階段で10階まで上がらないといけないでちょっぴり遠出を。

銀座6丁目には、GINZA SIXの裏と東急プラザの隣のエリアの2か所にラーメン激戦区があります。

時間もあるし、折角なので東急プラザの方まで足を伸ばしてみました。

東急プラザの横のエリアには、東銀座に店舗をオープンしたころ食べログで圧倒的に1位だった『銀座 篝』やつけ麺で有名な『銀座 朧月』、担々麺『支那麺はしご本店』など美味しいお店が結構あります。

今回は、『銀座 篝』の隣に店を構える『銀座 風見』に行ってみました。

篝と迷ったのですが、篝はキャッシュレスで現金が使えなくて、ちょうどチャージしていなかったので今回は見送った感じです。

ごちゃごちゃしていなくて、シンプルな外観です。こちらは普通に券売機が置いてありました。

基本のメニューはこんな感じで酒粕を使ったラーメンが一押しのようです。

普段、酒粕は食べないのですが、一番推したいメニューを券売機の左上に配置するというのを先日テレビで観て、その通り左上に配置されていた酒粕濃厚そばをオーダー。

スープを一口飲むと酒粕がめちゃくちゃ主張していて口いっぱいに広がります。

チャーシューは低温調理の奴なんですかね、柔らかくてジューシー。

そして変わってるのがお揚げが入ってるところ。栃尾の油揚げみたいに厚みのあるやつでした。

アップにするとこんな感じです。

麺は中太でスープと絡んでとっても美味しかったです。

全部いい感じなのですが、何故かスープを飲む手が止まらなくて、ほとんど飲み干してしまいました。

癖になる味ですね。

好みは判れるかもしれませんが、近くにお越しの際は是非チャレンジしてみて下さい。

尾口

スマートカイロプラクティック

※このスコアで、食べログ・銀座(800m)×ラーメンでランキング10位ですからね。美味しいラーメン屋さんが有り過ぎです。