セルフお上りさんツアー@日本橋・京橋・八重洲

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

梅雨明けしたら、あっという間に夏になりましたね。

これから連日30℃越えになるみたいで、天気予報見るだけでも気が滅入ります。

 

先日ワクチン接種のために日本橋方面へ出たのですが、接種後、せっかくだから一駅先まで歩いて帰るかと思い立ち、久しぶりのウォーキングをしてまいりました。

 

接種会場は「三越前駅」からすぐだったので、隣の「大手町駅」まで歩けそうだと思い、グーグルマップを開いて経路案内をしてもらいながら歩き始めました。

 

まずはこちら。

日本銀行本店です。

初めて来ました。  日本の中央銀行です。

何か威厳があります。 写真も緊張しながら撮りました。

 

この時点で既にグーグルマップの経路を外れていました。

でも少しだけなので修正は効くはずだったのです。

 

日本銀行の近くにあるのがコチラ。

コレド室町テラスです。

「お江戸」って感じがして、思わず撮っちゃいました。

 

その後あちこちの写真を撮りながら歩いていたのですが、私が目的地としている大手町とは真逆の方向へ歩いていることが判明。

もうホントにですねぇ、わたくし、方向音痴もよいところなのです。

そして地図も読めない人です。

グーグルマップを見ながら、しかも矢印で方向も指してくれているのを見ながら歩いているハズなのに、迷子になるという、ね・・・。

 

大分大回りをして、やっとこ大手町に到着。

オフィスビル街って感じですよね。

大手町でOLするって、昔は女子の一種のステータスでしたよね。

憧れたなぁ。

サンケイビルのモニュメント。

この地下から丸の内線に乗って帰宅しました。

 

迷った時間も含めて1時間ちょっと。

丸の内線に乗る前には汗だくになっておりました。

いやぁ良い運動になりました。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック