チーズだけじゃなかった。大人気のガレージセール@勝どき・世界チーズ商会

In by user

こんにちは、尾口です。

明日は、第四土曜日という事で築地場外東通りの千円市ですが、忘れてはならない月イチのイベントがもう一つあります。

それが、勝どきにある世界チーズ商会さんが開催しているガレージセールです。何で見つけたかは忘れてしまいましたが(たぶん何かのSNS) 、前々から気になっていて今日遂に参戦してきました~!!!

お昼の患者さんが終わって、徒歩で勝どきに向かいます。交差点を越えてもうすぐというところで目の前に行列が出来ています。

この時点では何の行列かわからなかったので、とりあえずセール会場の方に足を進めると警備員さんが何人もいてた買い物中の人、待っている人を含め50人くらいの人だかりができています。

そして後ろを振り返るとそこに加わる為に待っている人多数。ざっと見て30人以上はいたと思います。最後尾の警備さんに聞いてみると20分くらい待てば参加できるという事でしたので並ぶことにしました。

正確に時間は計っていませんが、いよいよ順番が回ってきて小さな籠を渡されます。会場を見渡すとチーズだけでなく、ワインやパスタ、生ハム、オリーブオイルなどいろいろな物が並んでいます。

既に売り切れてしまったものもあるようでしたが、チーズの知識があまりない私的には何を買ったらいいのか全く分かりません。とりあえず、妻にLINEでリクエストを求めると「ブルー系とかウォッシュ系」と返ってきましたが、わかったのはブルーチーズという事だけ。

雰囲気を伝えるために写真を撮りたかったのですが、みんないいチーズをゲットするのに必死になっていてそういう雰囲気ではなかったので、断念しました。

※今回の戦利品です。カマンベールは2箱。

安さに釣られて色々と籠に入れていたら、最初に思っていたよりもたくさんお金を使ってしましました。確実に妻しか食べないブルーチーズが小さめのものを選んだんですが一番高く、次いでオレンジの入っているクリームチーズ。

そのまま食べるのか、これを使ってデザートを作るのかこれから調べてみようと思います。チーズにもたくさんの種類があって、知識があって価値がわかる人にはめちゃくちゃ楽しいセールなのではないかと思います。

来月は23日に開催されるようなので、少し勉強してまた参戦しようと思います。ちょっと疲れました。

尾口

スマートカイロプラクティック