デカ盛りハンターに触発されてメガ盛りチャレンジ@たべろ屋つきぢ百八

In by user

こんにちは、尾口です。

最近、テレビでデカ盛りチャレンジをよく見かけます。

先日も帰宅して録画してあったテレビ東京のデカ盛りハンターを見たのですが、翌日影響されてメガ盛りについチャレンジしてしまいました。

この日もランチタイムに新規開拓をしようと思って歩いているとたまに行く中華屋さんの上にある居酒屋さんがランチをやっていたことを思い出し足を運んでみました。

ランチメニューを見てみると下の安い中華に対抗する為か結構リーズナブルなお値段でランチをやっています。

折角なので入店してみると思ったよりも賑わっていて、店内も陽当りがよくていい感じです。

炒飯を注文しようと思ってメニューをよく見ると

・焼豚チャーハン700円(メガ盛り800円)

と記載されています。店員さんに確認すると2倍の量になるとのこと。少し考えましたが、とりあえず行ってみようとメガ盛りでオーダーしました。

待ってる間に店員さんが、他のお客さんの注文したチャーハンを見える様に運んでくれて、口パクで「これが普通盛りね!」と教えてくれます。

「まあまああるな。」と心の中で思いましたが、気にせず待っているとついにそれがやってきました。

写真で見るとそんなに大きくない様に思えるのですが、淵の高い平皿で角切りのチャーシューがゴロゴロ入っています。

ちなみにこれは幸軒のチャーハンです。スープのお椀は同じくらいの大きさなので、メガ盛りがどれだけ大きいかわかると思います。

百八のメガ盛りチャーハン、しっとり系で味は抜群に美味しいのですが、やっぱり量が多い!!!

半分くらいまでは結構いいペースで食べ進みましたが、徐々に失速して完食まで30分強かかってしまいました。

当然ながら、この日は夜まで全くお腹がすきませんでした。

チャーハン以外にも皿うどんのメガ盛りがあるようなので、時機を見てチャレンジしてみたいと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック