ハマりかけのスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今日の東京の最高気温は26℃だそうです。

今年初の夏日だとか。 半袖で全然大丈夫ですね。

5月初めでこの気温、これからやってくる夏が思いやられます。

 

先日ダウンロードしたスマホゲームに、何だかちょっとハマりそうです。

それは「ウマ娘 プリティダービー」です。

最近ではテレビCMもやっているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

私がこのゲームを知ったのは少し前だったでしょうか。

たまたまつけたテレビで、このアニメをやっていました。

その後、ゲームだということを知りました。

 

ゲーム内のイベントを達成すると行われるライブ映像があるのですが、その映像に合わせてYoutuberさん方が「コール」を行う動画が次々に上がっていました。

たまたまおススメに出てきたので見てみたら、もうその曲が頭から離れなくなってしまいまして。

「これは何ぞや!?」と色々と調べていった結果、このスマホゲームにたどり着きました。

 

「私も推し馬(自分のキャラクター)をセンターに立たせてライブをさせたい!」

 

と、いうことでスマホゲームをダウンロードして始めてみたところ。

いやコレ、正直難しい。 ( ̄▽ ̄;)

競馬をよく知らないからでしょうか。

それとも、よく説明を読まないからでしょうか。(まあ、どちらもなんでしょうが。)

うまく推し馬が育ってくれない・・・。_| ̄|○

 

気長に頑張ろうと思います。

ちなみに、私にウマ娘のコーチングをしてくれているのが院長です。

私はEランクぐらいをウロウロしています。

がしかし、院長はちょっと前に始めたばかりなのにB+ランク突破したみたいです。

 

私がいつか育てたいウマ娘はコレ。

ゴールドシップです。(ゴルシね。)

初めのサービスガチャをひいている時に出て「キタコレー!!!」と喜んでいたのですが、育成キャラではなくサポートキャラとして引いたみたい。

いつか、育成してやるぞー!!(๑•̀ㅂ•́)و

 

余談ですが。

このゴールドシップの実馬は、良くも悪くも数々の伝説を残しているんですよ。

2012年の皐月賞の最後尾からのワープ。 もう、開いた口がふさがらなくなりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=TA_Jw7cGWug

一度、動画を見てみて下さい。

 

で、このハチャメチャな性格がきちんとウマ娘でも表現されているので、大好きです。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック