バター入りのどら焼き?!@ターレットコーヒー 築地2丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

先日、洋食の「蜂の子」さんをご紹介しましたが、その後に食後のコーヒーと称して築地2丁目にある「ターレットコーヒー」さんに寄り道しました。

ターレットコーヒーさんは以前にもブログでご紹介しましたが、新大橋通り沿いにあるスターバックスコーヒーさんのすぐ裏にあるコーヒー屋さん、エスプレッソバーです。

なかなか強気な場所でお店をやっておられますが、美味しいのでお客さんはいつも並んでいます。

エスプレッソバーなので、スタバさんとの住み分けができているのかな。

この日は少し暑かったので私はターレットラテのアイスをいただきました。

注文するとオーナーさんが「どら焼きも一緒にいかがですか?」と声をかけてくださいまして。

オリジナルのどら焼きと聞いて、そりゃ断る理由がないなーと思いながら一ついただきました。

(いつもながら、映えない写真でスイマセン。( ノД`)シクシク…)

ターレットラテは濃いめのエスプレッソ(ダブルで入っているのかな?)で、伊藤的には大好きなお味なのです。

そこへ今回初購入のどら焼きを一口。

うまい、うますぎる!(←十〇石なんちゃらの某CMのような感じで。埼玉県限定ですかね。) 

どら焼きって生クリーム入りとか栗・ずんだ・抹茶餡とか色々食べてきましたが、私、バター入りというのは初めてでした。

程よい甘さのあんこに少し塩ょっぱいバターが良いアクセントになっていて、くどさがなくペロッと食べてしまいました。

よく周りの皮にバター風味が強く付いているものがありますが、それよりもこちらのどら焼きの方が好みかなぁ。

ターレットラテに本当によく合うスイーツで、何で今まで勧めてくれなかったのか疑問だ。

前から知っていたら、多分伊藤は毎回購入していたと思うので、今より2キロは重かったと思います。

・・・あ、勧めてくれなくて正解だったわ。

でも。

次回は買ってしまう自信しかないわー。(*´∀`)

伊藤

スマートカイロプラクティック

Turret Coffee