パクチー香る牛肉フォー@ベト屋 築地3丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

関東・東北には台風が接近しているようですね。

東京直撃するかと思いましたが、少し北を通るみたいです。

皆さま、今後のお天気には注意しておいてくださいませ。

 

本日のランチは、先日オープンしたばかりの「ベト屋」です。

名前の通りベトナム料理屋さんです。

30人ぐらい入るといっぱいになるぐらいのお店ですが、13時過ぎでもお客さんが入っていました。

店員さんはまだ慣れていらっしゃらないようでしたが、それもご愛敬ってことで。

 

本日のオーダーはこちら。

定番牛肉フォーのランチセットです。

ランチセットには2種類の春巻きが付いてきます。

 

正直、伊藤はフォー初心者に近いのです。

付いてきたライム(レモンでしたが)やパクチーはいつ投入すれば良いのか、テーブルにあるスパイス類もどう使って良いのか全然分かりません。

 

でも、大丈夫!!

机の上にこんなものが。

親切すぎて涙が出ますね。

 

この通りにいただきましたよ。

まずスープを飲んでみたら、結構ビックリするぐらい牛肉の肉々しさがありました。

私の勝手な想像ですが、フォーってもっと柔らかい感じがあるのかと思っていました。

で、次にライム(レモンでしたけど)を垂らしてみたら、先ほどの肉々しさが消えていてまたまたビックリ。

チリソースとにんにくを入れて、味を調えてパクチーを投入。

一気にいただきました。

自分好みの味になっていたので、スルスルいただきました。

ただねー、やはり伊藤はパクチーは苦手みたいです。

牛肉とパクチーを一緒に食べると、少し食べやすくはなっていましたが。

ちなみにヌクマムが分からなかったんですが、お醤油?ナンプラー?みたいな見た目でした。

 

セットになっている春巻き。

1本は生春巻き、もう1本は揚げ春巻きでした。

揚げ春巻き、美味しかった~。

あと4本は食べたかった。

 

正式オープンは7月29日(木)みていですが、28日(水)まではプレオープンしています。

ちなみに先着50名まで30%引きですよ。

私はラッキーにもそのお値段でいただいちゃいました。

お店の方が帰りに下さいました。

院長にもあげちゃお、っと。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック