パンチのある辛さカレーの奥にコクが・・・。@ピラミッド 築地2丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

昨夜は満月。

8月の満月は「スタージェンムーン」というらしいです。

スタージェンはチョウザメという意味。

この時期はチョウザメが成熟し、漁を始める頃だからそう名付けられたそうです。

いや、満月綺麗だったー。

 

先日、銀行に両替に行ったとき、途中にあるお店の入り口にこんなポスターが。

え、ピラミッド、(いつか)移転しちゃうんですか?

え、困るんですけれど。

え、え。

と、何か焦ってしまいまして、本日お昼に行って参りましたー。

 

「ピラミッド」という名のドイツ料理屋さん。

ランチにはカレー屋さんになります。

本日は「チキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ」にしてみました。

「ハーフ&ハーフ」という名前ですが、二つのカレーが混ざっています。

 

以前こちらに初訪問した時に、「キーマカレーが美味しい」という中途半端な情報の元に、キーマカレー一択で注文したのですが。

こちらのキーマカレー、激辛も激辛、凄く辛いんですよ。

それを知らずにキーマカレーのみで食べましたが、久しぶりに口が悲鳴をあげていました。

 

そして伊藤は勉強したんですよ!

今回はあんな愚を犯すことはしないと、ね!

で、チキンカレーとキーマカレーのハーフです。

 

いやー、チキンカレーに入っているチキンが美味しいこと美味しいこと。

何かねー、焼き鳥の味がするんですよ。

調べてみたら、ケチャップやらシロップに漬けたアメリカンチェリーをペーストやら、とどめはウナギのタレまで入っているとのこと。

そりゃ、和風のチキン味になるわけですね。

 

そして、キーマカレーが今回も存在感をアピールしまくっていました。

チキンカレーが少し甘めなハズなのに、もうカレー自体は辛いの。

前回の半分以下の辛さなのに、水がないと食べれない辛さになっていました。

これもひとえにキーマカレーのおかげかと。

 

今回も、昼食後からお腹がシクシクしています。

久しぶりの激辛料理に身体がビックリしたようです。

 

でも、また食べに行きたいと思います!!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック