メガ盛りナポリタンに撃沈@たべろ屋 つきぢ 百八 築地2丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

日に日に気温が下がってきていますね。

今年は紅葉にならず葉っぱが落ちてしまうかもしれませんね。

 

以前、尾口院長が「チャーハンのメガ盛り食べた」ことをこちらのブログにアップしていましたが、伊藤はこの時から「絶対このお店に食べに行くんだぁ」と思っておりまして。

先日、朝食が食べられずに出勤した日がございました。

本当にお腹が空いていたので、その時

「あれ? 今日、メガ盛りでもいけちゃう(食べられちゃう)んじゃない?コレ」

と思い立ちました。

で、急いでお店を探して行ってまいりました。

 

お店は築地2丁目にある「たべろ屋 つきぢ 百八 」さんです。

路地裏にあるビルの4階です。

 

私は院長も食べたメガ盛りチャーハンを食べるつもりだったのですが、ランチメニューを見てみたらチャーハンの他にも皿うどんとナポリタンがあることが判明。

考えまくって、今回は(←!)ナポリタンにすることにしました。

 

待つこと、およそ5分ほど。

ジャーーン!!

 

見た感じはそうでもないじゃない?

でも、右にあるお椀とお皿の大きさを比べてみて下さいまし。

お皿の直径はおよそ40cm。

お店の方がボソッとおっしゃっていたところによると、麺の量がどうも500gオーバー的な?

運ばれてきたときに、思わず

「わー、大きいー。」

と口から出てしまいました。

 

味はシンプルなナポリタン。

中の具材は、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージとこちらも至ってシンプルなんですが、その一つ一つの大きさが・・・。

初めは「味は美味しいし、量も大丈夫そうだ」と思って食べていたのですが、いや甘かった。

具を噛むのにも顎が疲れてしまう程でしたね。

半分ちょっと食べた時点で限界が近づいてきた気がしたのですが、

「頼んだ以上、食べなさいね」との院長からのお達しで、ふーふー言いながら頑張りました。

30分以上はかかってしまいましたね。

 

美味しかった!

美味しかったんですが、ちょーっと量が多かったかも。

食道までナポリタンが上がってきていましたよ。

戻り際、こりゃいかんと思って慌てて購入。

頼む、吸収を抑えてくれー!

 

そして、翌日の夕飯までお腹が空きませんでした!( ̄▽ ̄;)

 

ナポリタンは、ちょっとしばらくいいかな。

でも、皿うどんには興味あり。

今度、いつ行くかな。

(そう、伊藤は全く懲りておりませんっ!!)

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック