ラッポッキを作ってみましたが、子供達には辛かったようです。

In by user

こんにちは、尾口です。

前回コストコに行った日の夜、夕食のメニューはコストコで買ったラッポッキでした。

お買い得になっていたのもありますし、見た目が美味しそうだったのと、

辛いのが苦手な次女も「いいんじゃない。」とOKを出してくれたからです。

パンの横にあるやつですね。

3人前が3セット入っていて、割引で売っていました。

見た目はそんなに辛くなさそうだし、勝手に頭の中で旨辛→甘辛に変換してしまっていました。

1セットはこんな感じでした。

上から辛みそ、お餅、下がラーメン、乾燥ネギです。

さすがにそのままでは、夕食のメインとしてはどうなのかと言う事で

キャベツや玉ネギも一緒に入れてみました。

茹で卵は、よく煮卵を作っている長女に半熟卵をお願いしました。

手順通り、作ってスープを少し味見してみると想像以上の辛さです。

隣で卵を用意していた長女にも味をみてもらうと「うっ!」と顔をしかめています。

慌てて、コストコで買っていたチーズを大量に投入したのですが・・・。

思ったよりクリミーな感じにはなりませんでした。

またもや、完成してすぐに食べてしまったので完成品の写真がありません。

この日は4人の夕食でしたが、3人前で十分でした。

あと2セットあるけど、いつ食べようかなぁ~。

そんな日が来る気がしない・・・。

尾口

スマートカイロプラクティック