ランニング中は汁無しだね@立石担々麺火のき

In by user

こんにちは、尾口です。

月曜日のジョギングではYAZAWA COFFEE ROASTERSに行きましたが、ちょうどお昼時だったので初めて立石でランチをしてみました。

という事で以前、立石が地元の患者さんに聞いていたラーメン屋さんへ。

場所だけ聞いていて何系か覚えてなかったのですが、行ってみたら担々麺専門店でした。

外に並んでいる人がいたので、待っているとどうやらテイクアウトの待ちだったみたいで店主さんが案内してくれました。

妻は冷やし担々麺(正式名はもっと長かった気がします)、私は汁無し担々麺温玉のせをオーダー。

こっちが冷やし。

こっちが汁無し

辛さは選べるのですが、どのくらいかわからなかったので無難に1辛にしました。

食べてみると全然辛くなくてもう少し辛くても良かったかもしれません。

妻は、2辛に加えて卓上にあった山椒唐辛子を振りかけて、結構辛いと言っていましたね。

そりゃ辛いよね。

いろんな種類の担々麺がありましたが、丼を見る限り他のお客さんも汁無しが多かった気がします。本当は追い飯がおすすめみたいでしたが、走って帰らなければいけないので我慢。

今度は違うのを食べてみたいですね。

スープが無かったのが良かったのか帰りのジョギングも暑さ以外は問題なく走り切ることが出来ました。めでたしめでたし。

尾口

スマートカイロプラクティック

立石担々麵火のき