ロメスパの元祖!@ジャポネ 銀座2丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今日の冷え込みは酷いですね。

流石に私も、本日は長袖を着用しました。

考えてみたらあと2か月半で年末ですよ。

そりゃ冷えてきてもおかしく無いですよね。

 

さて、甘酒横丁の帰り道。

夕飯を甘味で終わらせるのどうだろう・・・。

ということで、日比谷線で銀座まで足を伸ばしてお蕎麦を食べて帰ることにしました。

でも、銀座に到着したのが16時45分。

夜の部開店まで15分はあったので、建物の中をブラブラしている最中「やはりパスタ系が・・・」となりまして、久しぶりに「ジャポネ」さんに行くことにしました。

 

ジャポネさんといえば、これでしょう!

そうジャリコ。

えび・肉・しその葉・小松菜・干しシイタケ・玉ねぎ・トマトが入ってます。

私はシイタケ抜きですけれども。

 

久しぶりのジャリコはサイコー!・・・なんちって。( ´艸`)

隣の友人はトマト抜き。

いやいや、このパスタにはトマトが無いと美味しさ半減ですよ?

といったら、「このパスタにはシイタケが・・・」と返されました。

 

全体的なお醤油風味にトマト、大葉の酸味と香りが良い感じに乗っかってきて、最後に小松菜

のシャキシャキ感で完璧なんですよ。

写真ではお伝えしきれない美味しさがあるので、是非一度で良いので脚を運んでみて下さい。

 

ここのブログでも書いたのですが、こちらのお店、並盛・大盛りとかではないのです。

ジャポネでは

レギュラー(350グラム)、ジャンボ(560グラム)、横綱(720グラム)、親方(900グラム)、理事長(1,100グラム)とレベルアップします。

以前食べに行ったとき、隣の人が親方サイズを頼んでいて、実際出てきた大きさを見たら開いた口がふさがりませんでした。

今回も隣の人がコソッと「親で・・・」と頼んでいましたが、別に隠すことでもないのになと思いました。

で、出てきたものをチラ見したのですが「あれ?私でもいけそうだ」と感じてしまいました。

 

ヤバい、ヤバいです。

伊藤の感覚がおかしくなってきている!

早く「普通盛」に慣れなければ!!

 

スマートカイロプラクティック

 

伊藤