ワクチン接種2回目完了、副反応は・・・。

In by user

こんにちは、尾口です。

水曜日に2回目のワクチン接種を行った為、昨日はお休みを頂きましたが、1回目の接種と比べると色々と違っていました。

当日は18時半からの予約でしたが18時過ぎにソラマチに到着、少し早かったのですが受付可能という事で接種会場へ。

1回目の時に比べて、細かい部分でマイナーチェンジされていてスムーズに人が流れていました。予診で解熱剤を飲むタイミングなどを確認していよいよワクチン接種です。

前回は三角筋に針が刺さる感じがしっかりあったのですが、今回は以前にインフルの予防接種を受けた時のように全く痛みが無く、あっさり終了しました。後で確認したら前回とは針を刺した部位が違っていたのでそれもあるのかもしれません。

今回、担当してくれた方が特に上手だったのか、たまたま相性が良かったのかはわかりませんがストレスが少なかったことはありがたかったです。

経過観察タイムも無事に終了してワクチン接種も終了。

家族がスシローで夕食を済ませたと連絡があったので、私もソラマチで夕食済ませました。

土用の丑の日でお総菜コーナーも賑わっていましたが、贅沢せずマックへ。

夏のハワイアンメニューが始まっていたのでそちらを頂きました。

帰宅後、だるい感じがして眠気が凄かったのでいつもより早く就寝。

左肩が腫れていて、少し寝ずらかったですが結構ぐっすりでした。

朝起きてビックリ、身体がバキバキなんです。

筋肉痛とは違う感じですが、風邪でたくさん寝た後の様な・・・。

体温を測ってみるといつもに比べてちょい高め菜感じです。

念のため薬を飲み、しばらくして再チェックすると平熱に戻っていました。

まだ肩は腫れていますが、思ったよりも反応は少なくて良かったと思います。

感染者数が右肩上がりですが、早く落ち着くことを願うばかりです。

尾口

スマートカイロプラクティック