万能調味料 姜葱醤(ジャンツォンジャン)@業務スーパー

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日は久しぶりの雨ですね。

気温もそんなに上がってもいないので、夜は冷え込みそうです。

気温はこのまま下がっていくのでしょうか。

2021年の終わりも迫ってきているので、下がるのは当然なのですが何だかちょっと寂しい感じですね。

 

本日は万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」をご紹介~。

 

以前もこちらのブログで紹介したことがあるかもしれません。

でも、再度、推させてくださいませ。

こちらでやんすー。

 

これはネギと生姜の細かいみじん切り(?)入りの調味料です。

業務スーパーで購入しました。

これを冷ややっこに載せて食べたり、餃子のタレにしたり。

私のおススメは、サムギョプサル風に焼肉とこの調味料をサラダ菜で巻いてガブっといく食べ方です!

エ〇ラの焼肉のタレは勿論テッパンですが、ちょっとアッサリお口直しをしたい時はこの食べ方が最高なんですよー。

 

生姜が無い時にこの調味料を代わりに入れるのもよし。

生姜だけよりも味に深みが出る気がします。(素人丸出しの意見です。(;・∀・))

 

先日、業務スーパーに行ったとき、大量に積まれていたので買ってしまいました。

結構、いつも、この商品は品切れになっていることがあるんですよね。

思わず慌てて手を伸ばしてしまいましたが、よく考えたらウチにはまだ残っていたんですよねー。

 

なので、友人に進呈させていただきましたよ。

友人もこの商品を購入したいけど近所に業務スーパーがないので、通販で買うか迷っていたようでとても喜ばれましたよ。

友人がこの万能調味料にハマるのは、もうすぐそこですよ・・・。(。-∀-) ニヒ

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック