下調べはしっかりしないと!!@穴八幡宮

In by user

こんにちは、尾口です。

年末も近づいてくると患者さんとの会話もお休み中どう過ごすかという話題が多くなります。

何人かの患者さんが、穴八幡宮にお札をもらいに行くと言っていたので家からの距離を調べてみたところ、12キロくらいで走っていける距離だなと思って、月曜日に行ってみました。

患者さんから貼る日が決まっていることは聞いていましたが、特に調べることなくランニングスタート。

話しながらのジョギングなので100分くらいかかって到着。

初詣用の案内なのかなとよくわからないまま上に上がっていきます。

テーマパークの様に順路が作られていましたが、人はいないし社務所もひっそりとした感じ。

お札をもらえる気配はまったくありません。

一応お参りをして、社務所を覗いてみると

「お札の配布は・・・。」

という感じの張り紙がしてあります。

何だろうと思ってgoogleさんで確認してみると配布期間等が決まってて

しかも、配布は明後日からと・・・。

何にも考えず、何となく走ってきてしまいましたが、完全にやってしまいましたね。

妻が「今日は下見だね。」と言ってくれてよかったです。

早稲田大学が近くにあるので、大隈講堂に行こうと早稲田OGの妻が言うのでついでに行ってみました。

学生もあまりいなくて静かでしたね。

個人的に気になったのは、神保町では閉店してしまったこのお店があったことです。

昔、神保町や御茶ノ水にもあってよく行ったので食べたかったのですが、残念ながら30分以上待つことはできず断念。残念でなりません。

カレー食べたかったな~。

代わりに今年初のグラコロ。

早めのランチをして電車で帰宅しました。

来週か年末年始のお休みか穴八幡宮、リベンジしたいと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック