久々にコストコ入会

In by user

こんにちは、尾口です。

最近、ちょいちょいコストコネタを耳にすることがあり、またコストコに行きたいなぁ~と思っていたのですが、先日のお休みに何年かぶりにコストコに行ってきました。

日課のジョギングもしたかったので、今回行ったのは幕張のコストコです。オープン時間より早めに幕張に行って、海沿いを軽くジョギングしてから参戦しました!

尾口家の車はルーフボックスを積んでいるので2.2M以上じゃないと立体駐車場に入れないのですが、なんとコストコの立体駐車場の高さ制限は2.1M。少しだけある平面駐車場に行ってみましたが、停められるところが無く仕方ないのでお隣のイオンの駐車場に止めさせて頂きました。

久しぶりのコストコ、平日の午前中にもかかわらず、結構な賑わいでした。フードコートのレジが外に移動していて行列になっていましたね。

とりあえず、再入荷しないといけないので2階の受付へ。意外と新規入会の方は多いようで行列になるほどではありませんが、常に手続きをしている人がいる状態でした。

通常では、1枚のカードで本人以外に18歳以上の大人2人が入場できるのですが、現在は一緒に入場できる人数が1人に変更されているそうです(18歳以下の子供は制限なし)。しかも、カードを提示しないとフードコートで買い物が出来ない様にルールも変更されていました。

今回は、特に買いたいものがあったわけではなく、何となくコストコに行きたかっただけなので、下見という感じでディナーロールなど数点お買い物をして帰宅しました。

普段、お惣菜系は買わないのですが、今回はランチ用に麻辣まぜそばを買ってみました。

総重量は1キロです。ちょうどオンライン授業の長男がお昼を食べてなかったので、3人でシェアしました。

温泉卵が2個しか入っていなかったので、私は卵なしで頂きましたが結構ピリ辛でしたね。チャーシューもたくさん入っていてお店で食べたら、1人前で1000円くらいすると思うので、とっても割安です。

次回は計画的に買い物に行こうと思います。たのしみだな~。

尾口

スマートカイロプラクティック