久々に食べてみたら美味しかった@焼きあご塩らぁ麺たかはし

In by user

こんにちは、尾口です。

シルバーウィーク前半が終わりましたが、ニュースでは高速道路の混雑が凄かったですね。

 

スマートカイロはいつもと変わらない営業時間なので土日も通常通り出勤でした。

 

3連休中、下の3人が私の実家に遊びに行ったので、久しぶりに長男と3人で外食でもしようかという話があったのですが、営業終了が8時の飲食店では合流できず、一人飯となりました。

 

土曜日、雨の銀座を歩いていると市ヶ谷の知人の勤めるお寿司屋さんに言った妻から、「これから締めの握りを食べる。」と連絡があったので合流を断念。ちょうど近くにいたのでラーメン屋さんに駆け込みました。

 

こちらのお店は店舗が東銀座にあった頃、オープン直後にお邪魔したのですが、その時は少ししょっぱい感じがして、その後も何度か再訪しようと試みるも行列が出来ていて諦めるという日が続いていました。

この日は雨だからか、店内も空いていて(入店後すぐに満席になりましたが)、すぐに食べることが出来ました。

 

あごだし塩らぁ麺を食べたのですが、以前感じたしょっぱさは感じませんでした。

 

その日の自分の体調の問題なのか、オープン直後で味が安定していなかったのかはわかりませんが、いつも並んでいるだけあってとっても美味しい一杯でした。

 

私が食べ始める頃、締めの握りを食べ終わった妻と長男は一足先に帰宅して結局合流はできませんでした。残念。

特別、お寿司が好きなわけではありませんが、たまには食べたかったなと雨の銀座を歩きながら思ったのでした。

 

尾口

 

 

スマートカイロプラクティック