久しぶりのお墓参り。そして定番の・・・。

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

最近は「秋晴れ」の空模様の日が多いですねー。

そんな中、先日の秋晴れで気持ちの良い日に、久しぶりにお墓参りに行って参りました。

「お彼岸に行きなよ」って話ですが、先月はまだ緊急事態宣言中だったので、なら父の命日(近辺に)あわせて行こうかなーと思った次第であります。

 

お墓は多磨霊園にあるのですが、紅葉は全然しておらず。

なんなら、葉っぱが散ってしまった後のような感じがありました。

例年ならば、もう少し色付いていても良いような・・・。

うーん(-ω-;)、私の記憶違いだろうか・・・。

 

まあ、残念な感じもしましたが、そろそろ活動も終えるであろうヘロヘロな蚊と闘いながらお墓掃除を終え、お墓参りも無事に終了。

毎回毎回「あ!ライター忘れた!」だの、「歯ブラシ持ってくれば良かった!」だの、何かしら忘れ物をして掃除に難儀するのですが、今回はしっかり持っていくものを確認して行ったので、90%ぐらい納得のいく掃除ができました。

(あとの10%は気合を入れないとできない事なので、それは置いておいて。(;・∀・))

 

そして、いつもお手伝いをしてくれる友人を食事orお風呂にご招待するのですが。

今回は「お腹空いた!野菜モリモリ食べたい!肉も食べたい!」とのことでしたので、ちかくにあるシズラーへ行ってまいりました。

そして・・・。

ドンッ!!!

スペアリブでございますっ!!!!

 

これを二人で分けたので、十分すぎるぐらいに肉を堪能いたしました。

もちろんシズラーなのでお野菜もモリモリですよ。

最近、お野菜高いですからねぇ。

普段不足しがちなお野菜を、ここで補充させていただきましたとも。

 

もちろん、このスペアリブを二人で完食は出来るはずもなく、骨2本分ずつお持ち帰りにさせていただきました。

 

ここのシズラーへ行くのはいつも平日なのですが、平日だけにそんなにお客さんがたくさん入っているということはないのです。

しかし今回は、18時過ぎ辺りから次から次へお客さんが入っていて、気が付けばほぼ満席状態。

ご家族さんが多かったなぁ。

いや、ホント、何かあるの?と疑ってしまうレベルでした。

 

あれですかね。

コロナも落ち着いた今、緊急事態宣言も明け、東京に出てくる人が多いのでしょうかね?

(と言っても、このお店は三鷹にあるんですけれども。)

謎だ・・・。

 

次回のお墓参りは来年3月。

その時は近くのスーパー銭湯にご招待になるのかな?

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック