久しぶりのお墓参りからの・・・。

In by user

こんにちは、尾口です。

月曜日は久々に以前住んでいた大森に行ってきました。

車のディーラーさんが平和島にあり、定期点検の時期だったからです。

朝イチでディーラーさんに車を預けて、お墓のある池上本門寺を目指します。

点検の時間を使ってジョギング兼お墓参りという事です。

個人的には数年ぶりにお参りに行きましたが、お墓の隣にどんぐりの樹があるので、落ち葉とどんぐりで大変なことになっていました。

落ち葉をかき集め、お墓を水洗いしてお花とお線香を備えたところで整備士さんから連絡が。

部品交換が必要な個所が見つかって、整備完了時間が大幅に遅れることに・・・。

とりあえず、お昼前だったので池上駅を目指して走り始めます。

あんまり変わってないな~と思ったのですが、突然目の前に大きな駅ビルが。調べてみたら今春に開業したばかりだそうですが、古いバス通りに新しい駅ビルでめちゃめちゃ違和感ですね。

周辺をぶらぶらして、ラーメン屋さんでお昼をすませると、妻がすぐに走りだそうとします。

流石に食後は無理なのでウォーキングに変えてもらって平和島を目指します。大きな公園や商業施設があり時間がつぶせそうだったからです。

後半はゆっくり走って平和島へ。この日はたまたま競艇の開催日だったのでそのまま競艇場へ。

ひと、結構いました。平日の昼間なのに・・・。

レース前はスタンドはガラガラでしたが、スタート前になると人が集まり始めます。

間近でみるレースは迫力満点です。舟券は買いませんでしたが2レースを観戦していい時間になったのでディーラーさんへ。

炎天下の中、長時間外にいたのでかなり体力を消耗してしまいました。

でも、お墓もきれいになって気持ちもすっきりしたし、競艇も面白かったので良しとしましょう。

尾口

スマートカイロプラクティック