久しぶりのつけ麺 舎鈴@大手町 東京サンケイビル店

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日のお上りさんツアーのラストを飾るのは「食」です!

 

大手町のサンケイビルから地下に潜り丸の内線に乗ったのですが、その前に小腹を満たさねばということで、サンケイビル地下1階にある「舎鈴」に入りましたよ。

 

舎鈴は松富士食品が展開するラーメン店で、系列に六厘舎などがあるみたいです。

となると、やはりつけ麺が食べたくなりますよねー。

食券を買って、待つこと4~5分。

じゃーん、つけ麺の並です。

麺は中太で見た目はもちもちしてそうですよね。

まぁ、もちもちだったんですけども。

 

ベースの魚介が結構利いていて、後は豚とかなのかな?

スープも麺に良く絡んで美味しかったです。

でも食べ進めていくと、つけ麺って飽きてきちゃうんですよね。

そこでテーブルの上に設置してある味変キット(という名前ではないですが)の出番です。

 

例によって写真を撮り忘れたのでお店の公式HPからお借りしました。

柚子、梅、山椒、七味、後はお酢なども用意されておりました。

一応全種類試してみたのですが、意外にも粗挽き梅がよく合いました。

そこに黒七味を足せばいうことないですね。

 

美味しかったですー。 ごちそうさまでした。

 

他にも坦々つけ麺とか赤辛つけ麺とか色々種類がある様でしたので、次回のワクチン接種の後に再度寄ってみようかなー。

でも8月のお盆真っただ中なのでお休みになっちゃうか?

しかも今よりもっと暑いので、大手町まで歩ける気がしないわー。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック