久しぶりのオムライス@ラケル グランエミオ所沢

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、久しぶりに所沢に行って参りました。

といっても、私の最寄駅の先の先なんですが、なかなか行く機会がありませんでした。

 

お昼過ぎにその日の予定も終了し、せっかくだからぷらぷらするかと思って駅ビルの中を探索していたのですが、だんだんお腹が空いてきてしまいまして。

またまた「せっかくだから」ということで、外食をしてしまおうとレストラン街をウロウロしたのですが、何かですね、無性にオムライスが食べたくなって迷った挙句「ラケル」に入りました。

 

ラケルといえば、もちろんオムライスですよ。

しかも種類が豊富なので毎回必ず迷って、オーダーに時間がかかるんですよ。

 

この日もデミグラスソース系にするか、トマトクリーム系にするか散々迷ってオーダーしたのがこちら。

なんだこれ。

って感じですよね。

ふわふわオムレツの下にカレードリアが隠れています。

(名前を調べようとしたのですが、期間限定だったのかメニューのどこにも載っておらず。)

迷ったかいが全然ない、まさかのカレー系。

自分でもびっくりです。

 

だってさー、普通にプレート頼むとバター染み染みのラケルパンが付いてくるじゃん。

一応、ダイエッター(←一応、自覚は心の片隅にありますよ)としては、パンはNGじゃん。

とまぁ、これでも色々と考えてこのオーダーになったのですよ。

 

結果、頼んで正解でした。

卵はふわふわで美味しいし、何と中にチーズとお餅(しゃぶしゃぶ用?の薄いヤツ)が入っていて、伸びーる伸びーる。

卵にチーズにカレーって最強の組み合わせですよね。

あっという間にペロリですよ。

 

思いの外お腹に溜まるもので、「せっかくだから」帰りにサーテイーワンに寄ろうと思っていたのですが断念。

(「せっかくだから」の前には、ダイエッターの覚悟は意味が無いんですねぇ。)

帰宅してからも暫くお腹が空きませんでした。

 

でも、今度はデミグラスソース系が食べたいなー。

ラケルパンも食べたいなー。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック