久しぶりのサイゼリヤで、美味しいものを見つけました!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

昨夜の皆既月食(?)はご覧になりましたか?

私の家の周りでは、何だかお月様にモヤモヤっとしたものがかかっていて、あまり見れませんでした。

残念・・・。

 

先日、久しぶりにフラッとサイゼリヤに立ち寄りまして。

お昼過ぎまでの予定が終わって、お昼には遅いけれど夕飯に早い中途半端な時間でしたが、空腹には勝てずに本当にフラッと、ね。

サイゼリヤは一時期ラムのメニューとかが増えたあたりから、ラム肉が苦手な私は行かなくなっていました。

別にラムのメニューを頼まなければよいだけのことなのですが、何故か足が遠のきました。

 

まずは駆けつけ一杯、な感じで。

うへへへへ。(๑ ิټ ิ)

サイゼリヤのワインは飲みやすいですよねー。

このデキャンタでたったの200円ですよ! 

およそコップ2杯分。

お安いですよね。

 

で、今回の発見はこのメニューです。

「たまねぎのズッパ」でっす!!

まあ、ロイ〇ルホストのオニオングラタンスープに似てるんですけどね。

でも、あちらよりも、もっと優しいお味でした。

 

そもそも「ズッパ」とは、イタリアでスープのことを指すのだそうです。

肉や野菜が盛りだくさんのスープにパンを入れたり浸したりして食べるそうです。

サイゼリヤのズッパも具沢山でしたよ。

といっても、玉ねぎがトロトロで噛むものは無かった。

玉ねぎの甘みとチーズの塩気が良い感じでマッチしてました。

 

私、これ鍋一杯分食べれると思う。

てゆうか、食べたい!

 

ワインをチビチビ飲みながら、ズッパを味わいました。

あと、ソーセージみたいな「サルシッチャ」というものをいただいたんですが、空きっ腹にワインを飲んだせいで良い感じで酔っぱらいまして、写真を撮るのを忘れましたー。

こちらのサルシッチャも美味しかったですよ。

 

いやー、しかし、昼間っから酔っ払うのって気持ちが良いですなー。

またしばらくサイゼリヤに通ってしまうかもしれません。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック