久しぶりの蒙古タンメン!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日の日中の最高気温は17℃。 暖かいですね~。

でも夜になると普通に冷え込むそうなので、本当に朝の出勤時に着て出るものを選ぶのに一苦労ですよ。

 

先日、地元のお隣の駅を乗り換えで歩いていた時、ちょっと嬉しくなるような看板を見つけました。

その駅からJRの駅まで商店街の様な所を歩いて乗り換えるのですが、乗り換えの人があまりに多いことと、なにせ細い道なので看板を目にとめづらい。

そんな中で私の目に入ってきたのは、運命としか言いようがないのです!

(・・・なーんて、言い訳してみたり。(;^ω^))

 

それは「蒙古タンメン中本」の看板ですっ!

いやー、ちょっと久しぶりに食べたかったんですよねぇ。

この1~2年は私の生活圏内に中本さんが無かったので、全然行ってなかったんですよ。

コンビニのカップスープで我慢してましたよ。

 

しかし、お隣の駅そばにあるとなると、そりゃあもう行きますよね。

何だったら乗り換えを必要とする外出の度に、行ってしまうかも。

いや、ちょっと自粛せねば。

 

今回はコチラをいただきました。

五目蒙古タンメン。 辛さ=7。

本当に何年振りかという感じだったので、「あれ?こんな辛さだったか?」と一口一口味を確認しながらいただきました。

上に載っている麻婆豆腐が美味しいんですよねー。

 

そして今回も北極には手が出せなかった・・・。_| ̄|○

(北極とは、中本さんのメニューの中で一番辛いラーメンです。)

一人で行って悶々と辛いラーメンすするよりも、誰かと行って「辛ーい!」と笑いながらすする方が北極でも完食できそうな気がしますよね!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック