予想外の美味しさ!台湾カステラ@バーミヤン

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日の寒さは何なんですかね。

明日も寒そうですが、それよりも大晦日&三が日の方がより寒いとの予想です。

伊藤はお正月は、もう一歩も外に出ないと決めましたよ。

 

先日、近所のバーミヤンに久しぶりに行った時の話。

本当に久々でしたので何を食べようか迷いに迷いましたが、結局、日替わり定食にしましたよ。

あぁ、蟹レタスチャーハン、食べたかった・・・。orz

 

色々心残りのあるメニューチョイスだったので、食べ終わった後も何だか「あー、食べた!」という満足感が足らず。

なので、デザートを食べることにしました!! ٩(ˊ ᗜˋ*)و

 

ででんっ!

さて、これは何でしょう?

正解は、

ジャーン! あったか蒸籠蒸し台湾カステラでっす!

一度、食べてみたかったんですよね、これ。

小皿で付いてくるハチミツは、お好みでかけても良し、付けても良し。

 

さて、一口。

中は、こんな感じでふわふわ、ほっかほかです。

 

何も付けずにいただきました。

口に入れた途端、溶けていく感じなんですよ。

適度な甘さでくどくない。 いくらでもいけちゃう危ないヤツですよ。

 

次に、ハチミツに付けていただきました。

ハチミツの甘さが足された分、味が少しハッキリしたといいますか。

でも、これ、ハチミツじゃなくてメープルシロップじゃだめだったのか?

伊藤的には、そちらの方が美味しかった気がします。

メープルシロップになっちゃうと、「台湾」部分が崩れてしまうのか?

そうなのか?

ま、でも、ハチミツでも十分美味しかったんですけどね。

 

次にバーミヤンに行く時まで、このメニューあるといいなぁ。

そうしたら、絶対「おかわり」します!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック